まほのガーデン 日刊ろっくす rocks 戻る

今日の感謝盤一覧2012.11下

 

8月 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 02.1月上 1月下
2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上
7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下
03.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上
6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下
12月上 12月下 04.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上
5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下
11月上 11月下 12月上 12月下 05.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上
4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下
10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 06.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上
3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下
9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 07.1月上 1月下 2月上
2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下
8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 08.1月上
1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下
7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上
12月下 09.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下
6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上
11月下 12月上 12月下 10.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下
5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上
10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 11.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下
4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上
9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 12.1月上 1月下 2月上 2月下
3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上
8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上          
1

11/16(金)
到達121116-130.jpg
サヴァイブ
ジミー・バフェット
1980/3/8

シリーズ「完璧なシングル」

♪ぐおーー、解散だ解散だ選挙だ選挙だ♪
「おいちゃん・・・何、騒いでんの。立候補でもすんのかい?国政に打って出て。」
「しねえよ。銭無し、地位無し、力無しでそんなこと出来るわきゃねえだろが。」
「わんわん」
「おまけに親父でしょぼくれて。
だって。」
「るせー。犬に言われたかねえや。
しかあし言いたいことは山ほどあるぞ。」
「何よ?腹が減ったとか?」
・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/17(土)
放浪記121117-130.jpg
ファイアー・レイク
ボブ・シーガー&ザ・シルバー・バレット・バンド
1980/2/23

シリーズ「完璧なシングル」

タイミングばっちしと言いますか、間が悪いといいますか、別にわざと今日を選んだわけじゃないんすがね。ちょっとわざとですがね。今日は毎週恒例の中央競馬の日ですね。朝から燃え萌えの方々もいらっしゃるとは思いますが。ワシもぬけぬけと予想なんぞ書いてますが。これからかけますは、曲をかけるんすが、金を賭けるんじゃなくて、曲はご注意!我を忘れて地獄行き!
てなヤツです。
明日もありますから。今日のウチです。
熱くなって地獄行きもほどほどに。
・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/18(日)
乾燥地帯121118-130.jpg
アイ・サンキュー
ZZトップ
1980/1/19

シリーズ「完璧なシングル」

米国テキサス州ヒューストンにいらっしゃる三人お惚けヒゲ親父の30年超の歴史で刻まれた数あるアルバムの中で何が今、己の体内でますますその存在を増大しとるかと言えば、今を去ること1979年11月、地獄の果てのツアー行脚にくたびれ果てたのち砂漠に逃走し、カッラカラに干からび果てて戻って来たこのアルバム
Deguello
皆殺しの挽歌
”降伏はせず、死すまで闘うのだ”
空恐ろしいサウンドの盤である。
・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/19(月)
いいじゃないか0-0-0-121119-p130.jpg
新日本昭和歌謡トップ40
昭和45年
1970/11/23号


シリーズ「新日本昭和歌謡トップ40」

新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は、
引き続き先週末から体調最悪、
日刊ろっくす、ヤマです。
最悪〜とほざいてましたら、そうとうにしんどくて血圧を測ってみたら何と上が193。なんじゃこりゃと仰天しさすがに病院に行きました。何年ぶりかの血液検査とレントゲン撮って、結果はGPTとコレステロールと中性脂肪の値が限度超え。ま、しかし急に騒ぐほどで無かろうと若いロボットみたいに話す女子医者は、体調が悪かったから血圧が高いんじゃないですか、だって。あの体調が・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/20(火)
今週もいる0-0-0-121120-p130.jpg
洋楽90's全曲探検
1991/11/23号

シリーズ「洋楽90's全曲探検」

近き過去こそ遠き過去、
今やもうふた昔経ってしまった現実に愕然としつつ、
こりゃ何かを忘れてはいないかと
21年前の今週の米英ヒットチャートの初登場曲を探検ですの79回目です。
MTVジャパンの一発屋TOP100と言う番組をここんとこ毎週見てます。司会は何とカーク船長。今だからエピソードもあったりしてオモロいっすよ。例えばC&Cミュージック・ファクトリーのあの”エヴバデー・ダンス・ナウ”のヴォーカルはウェザー・ガールズの人がやってて、あの方、お姿がああですから、声だけ残されて体は差し替えられたんですと。実に見た目をそのまま
・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/21(水)
夢の世界0-0-0-121121-p130.jpg
洋楽70"s
全曲探検
1970/11/21号


シリーズ「洋楽70's全曲探検」

皆様こんにちわ、
洋楽70's全曲探検、
42年前の今週最新米英日のヒットチャートから初登場曲をピックアップし
全曲聴いてしまおうという企画です。
司会は、持ち直してます、山口眞と申します。
さあよってらっしゃい見てらっしゃい。今週も夢のチャート世界だよ。思わず荷物しょってドラえもんに頼んで戻ってみたくなるそりゃもすんごい歌が目白押し。一つ一つ深入りしたらアッとゆうまに2,3日経っちまいそなブツ満載でございます。それがチャートマジックによって思わぬ混ざり方で眼前に現るはこれぞ至福の桃源郷
・・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/22(木)
取り憑かれ121122-130.jpg
ヴードゥー・チャイル
ジミ・ヘンドリックス
1970/11/7

シリーズ「完璧なシングル」

甘く見ちゃいかん。
この世ではマジでとんでもないことが起こるのだ。とんでもない野郎がいるんだよ。
今は21世紀だぜ、大抵のことはわかるんだ、
へらへら笑って何を見てもあんなの大したこと無い、俺だってやればあれくらい出来ると思ってる若造ども。完全にその糞夢を打ち砕いてやる。
この男がこの世にやって来たのは、この、この何だ、ギターを弾きに来る為、いや、そんなもんじゃねえな、ジミ・ヘンドリックスをしに来たのだ。
ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスとは
・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/23(金)
強迫神経症121123-130.jpg
名探偵モンク主題歌〜世界はジャングル
ランディ・ニューマン
2003/6/20

シリーズ「TV」

♪あー、気になる。どうしてもそれが。たまらん♪
「何なんだよ。」
「お前さん、帽子を曲がって被ってるだろ。それにネクタイも。ああその青っ鼻。誰かウェットティッシュでそれを拭いてくれ。」
「何すんだよ。勝手に触るなよ。いいの、こうしてかぶってるのが気に入ってんだから。」
「ああ、それにそこの犬。何と小汚い。近づかないで。」
「わんわん」
「因縁つけるんじゃねえよ。
だって。」
「わんわん」
・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/24(金)
行かないで121124-130.jpg
ベイビー・ドント・ゴー
カーラ・ボノフ
1980/2/16

シリーズ「完璧なシングル」

けして望まずしての黒子、影武者だったと思う。70’sウエストコースト・ロック女子部門女王、リンダ・ロンシュタット嬢の。しかし神様は残酷なり。たまたまお嬢のほうがコロチンたぬき顔のインパクトと押し出しにひいで一足先に成功し、たまたま声があまりにも似ていたがため。天下取りの裏方になってしまったのだカーラ・ボノフ嬢。けしてその出現は後塵を拝していたわけでは無い。1951年12月27日カリフォルニア州サンタモニカ生まれ。じっくり決断後即決行、山羊座射手座寄り。リンダさんは・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/25(日)
ベイベー121125-130.jpg
カム・バック
J.ガイルズ・バンド
1980/2/2

シリーズ「完璧なシングル」

おかえり〜!
1年半のご無沙汰でした。我らがガイルズのご帰還です。帰って来たからにゃあタダじゃすまねえよ。皆様のご期待に答えて渋〜〜〜〜いブギR&Bをブチかますからネ。な、わきゃねえだろが。誰がこのご時世そんなもん聞くかーーー!
んなもんライブでやったら全然盛り上がらねえじゃねえか、時代はディスコだベイベー。ぎゃはははデスコだデスコだ。俺らだって出来るぞ。あんなもん。ほれほれほれほれー。おもしれー。安いシンセでナウかまし、秀樹のビートでワンツースリー
・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/26(月)
うわっと2曲0-0-0-121126-p130.jpg
新日本昭和歌謡トップ40
昭和45年
1970/11/30号


シリーズ「新日本昭和歌謡トップ40」

新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は、
新聞記事はネットでね、
日刊ろっくす、ヤマです。
読むんです。MSとかのポータルで。しかし選挙関連のは夜は読んではいけません。血圧上がって眠れなくなります。「国防軍」とか字を見ただけで。あんな災害と事故が有ったあとで戦争準備かよ。「日米強化」とか。オスプレイ万歳なのかよ。記事中には”安易に原発廃止とか言わないのは評価できる”だって。これ書いたヤツは悪魔だ確実に。・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/27(火)
やれることを0-0-0-121127-p130.jpg
洋楽90's全曲探検
1991/11/30号

シリーズ「洋楽90's全曲探検」

近き過去こそ遠き過去、
今やもうふた昔経ってしまった現実に愕然としつつ、
こりゃ何かを忘れてはいないかと
21年前の今週の米英ヒットチャートの初登場曲を探検ですの80回目です。
それを記念してグレードアップ!とは行かないのが寂しいところで。ダウンや。英国チャートでカバーできる順位がとある事情で少なくなりました。その事情を書けないのがまた辛いとこ。体調がここのとこ悪くてねえカバーするのが多くて辛くてねえなワタクシの事情ではございません。やむなくなもので。
・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/28(水)
マイ・スイート道0-0-0-121128-p130.jpg
洋楽70"s
全曲探検
1970/11/28号


シリーズ「洋楽70's全曲探検」

皆様こんにちわ、
洋楽70's全曲探検、
42年前の今週最新米英日のヒットチャートから初登場曲をピックアップし
全曲聴いてしまおうという企画です。
司会は、いや実に寒い、山口眞と申します。
本格な冬だなや。いつの間にか。朝も辛くなる一方もどかお仕事の前にチラと覗いてくださいな。うおおおとアドレナリン噴出する歌が並んでます70年暮れのチャートです。
お帰りになりましたらじんわり見ていただければ快眠保証もいたします。何しろけなす場所なし、今後10年は
・・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/29(木)
解き放ち121129-130.jpg
スターズ
シンプリー・レッド
1991/11/18

シリーズ「完璧なシングル」

きな臭い話は書くつもりは毛頭、毛の頭も無かったんですが。全然別のことを言おうと思ってたんすが。これがねえ、今日の歌を、どーぢつうやくしてみましたら、あらら何とヴィヴィッドな話題に直結です。まったく洋楽てのは一筋縄ではまいりません。このロマンチックメルヘンな星に願いをの唄が何とリアルな現実の。
スターズ
シンプリー・レッド
1991年11月18日発売。
9月30日発4枚目アルバムより待望のタイトル曲のシングルカットです。・・

曲目等詳細

試聴はここで

11/30(金)
121130-130.jpg
ディス・ハウス
アリソン・モイエ
1991/9/30

シリーズ「完璧なシングル」

♪うおおおお俺は何てことをしてしまったのだ、もう取り返しがつかないことをしてしまったのだあどうするのよねえ♪
「何したの?おいちゃん。賽銭泥棒?」
「わんわん」
「ついに切羽詰まってそんなセコい犯罪をしたんか。
だって。」
「してねえよ。銀杏拾いはするけど。あと自動販売機の下を覗いたりはするけど。」
「小遊三か、あんたは。」
・・

曲目等詳細

試聴はここで