まほのガーデン 日刊ろっくす rocks 戻る

今日の感謝盤一覧2012.7下

 

8月 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 02.1月上 1月下
2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上
7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下
03.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上
6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下
12月上 12月下 04.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上
5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下
11月上 11月下 12月上 12月下 05.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上
4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下
10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 06.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上
3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下
9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 07.1月上 1月下 2月上
2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下
8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 08.1月上
1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下
7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上
12月下 09.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下
6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上
11月下 12月上 12月下 10.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下
5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上
10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 11.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下
4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上
9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 12.1月上 1月下 2月上 2月下
3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上    
1

7/16(月)
歌謡曲!cover
新日本昭和歌謡トップ40
昭和45年
1970/7/20号


シリーズ「新日本昭和歌謡トップ40」

新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は、
ヤマです
日刊ろっくす、ヤマです。
こないだ有田焼のお皿10枚セットをリサイクルショップに売りに行ったとです。小一時間待たされて、鑑定結果は・・ちん・・250円。唖然。ちなみに一緒に持って行った女性物の下駄は買い取ってくれませんでした。ちなみにプラダのバッグは一銭にもならないそうです。オークションに出しましてもですねえ、送料がかかりますんでしょうもないこれらの品々・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/17(火)
戻って来たぜcover
洋楽90's全曲探検
21年前の今週の新曲
1991/7/20号

シリーズ「洋楽90's全曲探検」

近き過去こそ遠き過去、
今やもうふた昔経ってしまった現実に愕然としつつ、
こりゃ何かを忘れてはいないかと
21年前の今週の米英TOP100チャートの初登場曲を探検ですの61回目です。
91年の英国チャートで何が目立つって新装再発売ランクイン。10年20年前のならまだしも1年前のがまた出て来るっていったい。原因としては1回の発売で、小ロット生産しかしないためかと。CD原価がまだ高いってのもあるでしょうが何しろ流れが読めない。売れるものが何かわからん。
・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/18(水)
ゲロンダンcover
洋楽70"s
全曲探検
1970/7/18号


シリーズ「洋楽70's全曲探検」

皆様こんにちわ、
洋楽70's全曲探検、
42年前の今週最新米英日のヒットチャートから初登場曲をピックアップし
全曲聴いてしまおうという企画です。
司会は、ここは地獄の釜茹で地獄、
山口眞と申します。
何しろ温度計が火を噴く八王子の近くですから。日中部屋の温度が37度です。外は何度だか想像するに恐ろしゅうて想像しません。夜はほっとけば29度超になります。人間のアジの開きになってしまいます。だから冷房しますよ。PC作業中は、どこでもいっしょトロのUSB接続扇風機も使います。思うにこれは原発てばとどのつまり大切だもんねつう赤鬼がどっかで業火を炊いて
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/19(木)
がんまcover
アイム・アライヴ
ガンマ
1980/1/5

シリーズ「完璧なシングル」

何も知らなくても踏まえて聴けば味わい100倍増し、すごく知ってればなおさらのこと1000倍増し、音楽の悦楽を全身でブルブルの唄です。
それこそ完璧なカバー・シングルと言うものなのだ。ノスタルジーを超越する瞬間ここにあり。どかん。
それを為したのがユー・リアリー・ガット・ミーのヴァン・ヘイレン。
を踏まえて俺もと思ったLAハード・ロックの親玉、ロニー・モントローズ師でございます。後輩の手柄を真似するセコい奴。じゃねえよ。そんな風に言わんといてな。いけず。
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/20(金)
草食cover
ロミオの歌
スティーブ・フォーバート
1979/11/24

シリーズ「完璧なシングル」

さぞかしうんざりの毎日でございます。
良き事5%悪しき事95%、しかも良き事瞬間瞬く間、悪しき事だらだらと体に付きまとい。よくまあわかったようなことを言う人は、世間様はどうにもならんから、変わるのは貴方、感じ方を変えなさいとな、仏様もそのように申しておったようすが、人ってのもタフでありますから言われなくても、まあそうゆうこともあるわなとかわして生きるが常なれど昨今のこの身も蓋も無さは最新ヴァージョンの中身積み上げでてんこ盛りでございます。さすれば仕事があるだけマシだろう、はては
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/21(土)
深夜cover
長い夜
シカゴ
1970/6/30

シリーズ「完璧なシングル」

♪ワンワンわんわんわんわんわんわん、ワカワカわんわんわかわんわんにゃ♪
「ワンワンわんわん、わんわんわんわん。」
「ワカワカわんわんわかわんわん。」
「わんわんわんわん。」
「うーー。ワカワカわんわんわんわん。」
「おいちゃん、何を犬に向かってやってんのさ。」
「うーーーーー。わん。」
「犬かお前は。」
「ちゃいまんねんこれが。これは犬じゃおまへんねん、ギターでんねん。ワウワウ・ギタアの音
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/22(日)
サーヴィスcover
アイル・ビー・ウィズ・ユー・トゥナイト
チープ・トリック
1980/3/28

シリーズ「完璧なシングル」

おっとどっこいしょ、
ちょいと調べ物しとったら気付いてしまったのだ、この歌がシングルになっていたのか。
あのバンドの
あのアルバムの
気付いちゃったら見逃すわけには参りましょうか。まいりません。
じゃまたあとで・・
何か出来ねえよ。
ライトなう、いますぐ
記します。
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/23(月)
大変化前夜cover
新日本昭和歌謡トップ40
昭和45年
1970/7/27号


シリーズ「新日本昭和歌謡トップ40」

新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は、
ううむ
日刊ろっくす、ヤマです。
いけません元気無しです。あたしが。何とか誤魔化し誤魔化してきた様々な現実のがっかりが一挙に襲って来ました。気持ちの上で。もいっぱいいっぱい。何とか乗り切らねば乗り切るんですが参ったな。今日のチャートを最後まで見届けることで何とかお願いしたく、お願いします。・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/24(火)
自己陶酔cover
洋楽90's全曲探検
21年前の今週の新曲
1991/7/27号

シリーズ「洋楽90's全曲探検」

近き過去こそ遠き過去、
今やもうふた昔経ってしまった現実に愕然としつつ、
こりゃ何かを忘れてはいないかと
21年前の今週の米英TOP100チャートの初登場曲を探検ですの62回目です。
またしてもハウス、エレクトロ勢の逆襲が始まっております。こっちが何が面白いだごらぁとかほざく声をよそにしてボウフラみたいに湧いてくる〜。これってね、多分、楽しみ方が違うんだよな。
・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/25(水)
小粒でキラリcover
洋楽70"s
全曲探検
1970/7/25号


シリーズ「洋楽70's全曲探検」

皆様こんにちわ、
洋楽70's全曲探検、
42年前の今週最新米英日のヒットチャートから初登場曲をピックアップし
全曲聴いてしまおうという企画です。
司会は、ちょっと元気を取り戻して来ました、
山口眞と申します。
えー、ヤバイ話がいいっすか?ヤバくないほうがいいかな。ヤバイのは最近高齢医療付き添いで病院に行く機会多く、あまりにもの薬の多さに仰天、しかも本人に聞くと飲んでないのがいっぱいと聞き、「製薬会社 利権 社会保障費」または「製薬会社 儲け どこへ」へで検索してみますと・・・見てはいけないものを見てしまいます。
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/26(木)
覚えてるよcover
リメンバー(ウォーキング・イン・ザ・サンド)
エアロスミス
1980/1/5

シリーズ「完璧なシングル」

好きなバンドが堕ちていくのはとても悲しく。辛く切なく。言いようが無い気持ちになるもんです。ああ、こんなとこまで行っちまったら・・このまま行く事は不可能だって薄々予感はしてるものの。起こるものは起こるもんだってそう簡単には。
噂渦巻く崩壊の報の中、自分を見失って、もう奴らは終わった。ほら見ろ。こんなアルバムなんか糞だって、落胆のあまりあの時はあっさり言ってしまったものの、それは本当の所、どうだったのか、取り戻す時間はまだある。まだあるはずだ。奴らねずみエアロスミス最初の激闘の果て
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/27(金)
おっさんcover
サヴァンナ・ナイツ
トム・ジョンストン
1979/11/17

シリーズ「完璧なシングル」

♪じゃんーかじゃ、じゃっじゃ、じゃーんかじゃん、んっぴゅー♪
「おいちゃん、今日は何か空ピックしてゴキゲンだね。」
「おう、坊主。こんちお日柄もよく。まったくもって空ピック日和だなあ。」
「何の曲、弾いてんの?」
「そりゃもう・・空ピックで小気味良いリズムギターと言えばあ・・言えばあ・・アメリカンロックの王者・・」
「イーグルス!」
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/28(土)
シャッフルcover
フール・イン・ザ・レイン
レッド・ツェッペリン
1979/12/7

シリーズ「完璧なシングル」

あの戸惑いをもう一度。
何しろあの連中は化物。
怪物。
とてもワシらと同じ人類とは思えず。
その一挙手一投足やら存在は、何者なんだ?と恐れおののくほど物凄く、目の前に現れた時からすでにそうで、さらにあれよあれよというまに螺旋を描いてさらにでっかくなり、アキレスが最後の戦いでアキレス腱を切るまでに到達し、その姿を見よと叩き付けて立ち去ってはや3年。それがプレゼンスと言うのなら今度はフューチャー
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/29(日)
のんびりcover
アメリカン・ドリーム
ダート・バンド
1979/11/19

シリーズ「完璧なシングル」

さあ夏。
暑いですから。
旅行にでも行きましょうか。
どっか涼しいとこか、夏だから南国とか。
のんびりと。
ボケーッと浮世のことなど全部忘れて。
日がな一日。
今日はそんな歌です。
演奏してくれるのは
ダート・バンド。
元ニッティ・グリッティ・ダート・バンド。
・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/30(月)
嵐の週cover
新日本昭和歌謡トップ40
昭和45年
1970/8/3号


シリーズ「新日本昭和歌謡トップ40」

新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は、
寝不足です
日刊ろっくす、ヤマです。
祝!オリンピック開幕!!
・・で寝不足ってわけじゃなくて暑くて4時に目が覚めちゃうのよ。気がつきゃ部屋の中29度。顔火照っててっかてか。暑いですねえーーーいかん4年に一度なのに観てないぞオリンピック。いや見た。サッカー、スペイン戦。瞬時に入り込んで熱くなってまほさんに呆れられる。・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/31(火)
くらげcover
洋楽90's全曲探検
21年前の今週の新曲
1991/8/3号

シリーズ「洋楽90's全曲探検」

近き過去こそ遠き過去、
今やもうふた昔経ってしまった現実に愕然としつつ、
こりゃ何かを忘れてはいないかと
21年前の今週の米英ヒットチャートの初登場曲を探検ですの63回目です。
五輪たけなわグランドホテル、私も見ました昨晩、卓球を2/3ゲームだけ。恐るべきはその気迫。まるで球で互いを斬り合う果し合いのようじゃった。その人智を超えた駆け引きに究極を見る。あの激闘見るに、よく「楽しんでやろうと思います。」みたいなんは
・・・・

曲目等詳細

試聴はここで