まほのガーデン 日刊ろっくす rocks 戻る

今日の感謝盤一覧2011.3上

 

8月 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 02.1月上 1月下
2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上
7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下
03.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上
6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下
12月上 12月下 04.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上
5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下
11月上 11月下 12月上 12月下 05.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上
4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下
10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 06.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上
3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下
9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 07.1月上 1月下 2月上
2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下
8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 08.1月上
1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下
7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上
12月下 09.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下
6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上
11月下 12月上 12月下 10.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下
5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上
10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 11.1月上 1月下 2月上 2月下    
1

3/1(火)
不思議だcover
新日本歌謡トップ40
昭和44年
1969/3/3号


シリーズ「新日本歌謡トップ40」

一週間のご無沙汰でした。
新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は、見ない時は全然見ない夢をここんとこ連続で見て今日なんか戦争の夢です、
行ったこと無いのに。
これがリアルで、ここ相撲原は基地の街なんすが、
大規模演習が行われて戦闘機は飛ぶは戦車は走るは爆弾は落ちるは、
しまいにゃそのままイクサに突入、わしらは最寄りの駅にいてオロオロ、そして・・・
みたいなそのままお話で書けそうです、
日刊・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/2(水)
とにかく片っ端からcover
週刊ロック伝
あの時のニュー・ソング
1969/3/1号


シリーズ「週刊ロック伝」

俺はロックのことを何をわかっているとゆうのだ!
叫びました。今さら。何か重大なんを忘れてはいまいか?自問と自答したところ、
そうだ、マジで順番で聴いたことがあるのか?
レッド・ツェッペリンの胸いっぱいの愛をとキング・クリムゾンの21世紀の精神異常者は、
どっちが先か答えられるか?
答えられるか。
ま、
そうゆう・・

曲目等詳細

試聴はここで


3/3(木)
ハードロック!cover
ユー・キャント・ビート・ユア・ブレイン・フォー・エンターテイメント
ストレッチ
1979


シリーズ「直球野郎一本勝負」

CDどころかダウンロードの売上も急速に落ちているそうです。
ろくなもんなねえから買わねんだよってのも当然ございますが、
やっぱそりゃユーチュウブの存在もでかいわなあ。
検索一発でロハで見聴けちゃうんですから。
買わなくたって別にてのはこの金のない時代そりゃ人情というもの。
特にヒットオムニバスもの・・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/4(金)
TV
cover
プライム・タイム
チューブス
1979/4/28

シリーズ「完璧なシングル」

♪ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷ♪

「あれTVがおかしいな。いつまでたっても明日にならないぞ。」

”あなたの1155があなたに永遠をお知らせします”

「あはは、永遠かなるほど・・って、ずっとこれからこれだけかい?」

”なわけないだろー。さあ今・・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/5(土)
起こるもの
cover
アクシデント
エルヴィス・コステロ
1979/5/12

シリーズ「完璧なシングル」

嫌な歌です。
今日の歌は嫌な歌。
見たくもない聞きたくもない現実を
無理やり口をこじ開けられて焼け火箸でこねくり回されるような。
何でまたわざわざポップソングでそんなの聞かされなきゃあかんのか、
そんなんただ鼻歌程度のものでいいじゃんか、
何となく踊れりゃそれで充分じゃんか。
それは貴方も私も自分が悪いよ。
よりによってロックなんてもんを好きになったのだから。
身から出たロック、受けて・・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/6(日)
咆哮
cover
仮装舞踏会
スキッズ
1979/5/26

シリーズ「完璧なシングル」

ようこそ皆さんようこそ皆さんようこそ皆さんようこそ、
パンク豚のアルバムです。
わたくし司会のタマオ金玉ヒロシ。
どかよろしく。鶏は塩鶏、パンクはUK、
1970’s幕末いよいよもって英国の野郎どものムカムカは爆発中であります。
叫んで叫んで叫びまくり、俺らの銃はこのパンク、
無視しようが馬鹿にしようが、お偉いさんの耳元でドス声だ、
ナショナル・チャートで目障り極まる大活躍しちゃるぞごらあ
ああ・・・

曲目等詳細

試聴はここで

 

3/7(月)
ああロキシーだ
cover
仁輪加
サンハウス
1976/6/25

シリーズ「日の丸ロック」

喧嘩になるだろうな。
まあ無いだろうけど好きな方々と飲み屋で話すことがあらば。
もっと無いだろうけどメンバーの方と飲むことがあれば、
東京もんは、しつこくていかんばい。うるさい。あっちいけ。とシッシされる必須。
それでもワシ、東京もんじゃないじゃん、神奈川じゃんと言いながら
もっと突っ込みたくてまとわりつくかもしれん。
しかし陣内氏によれば日本で最も子分がいるバンドとのことで
簀巻きにされて柳川に流・・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/8(火)
大人逆襲cover
新日本歌謡トップ40
昭和44年
1969/3/10号


シリーズ「新日本歌謡トップ40」

一週間のご無沙汰でした。
新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は、パール歯科に定期的に連行の身です、
奥歯にはびらしが届いてません、また掃除しなきゃいけないじゃないですか、
怒られます、そしてガリガリガリと四方八方歯石取りされて涙が出ます
日刊ろっくす、ヤマです。
どうかよろしく。
歯の治療よりこれって辛・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/9(水)
ファンク!cover
週刊ロック伝
あの時のニュー・ソング
1969/3/8号


シリーズ「週刊ロック伝」

「皆様こんにちわ、週刊ロック伝あの時のニュー・ソング、
本日は2回目、
今を去ること42年前1969年の3月8日の各国チャートから聴いてみましょう。」

「誰だ、お前は?何故仕切る。」

「わたくし、司会のジャイと申します。」

「だから何でお前さんが仕切るんじゃと訊いとんのや、のう宮殿の。」

「先週の司会の者では甘すぎると、さるお方が・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/10(木)
踊れ
cover
時に週刊魅惑のディスコ
創刊第ニ号
1979春 US
奈良だ踊る天国

シリーズ「週刊魅惑のディスコ」

いえー
ファンキーしてっかい?
いえー
創刊第2号が有ったのだ

時に週刊魅惑のディスコ

にようこそ。完全不定期刊!
司会はお馴染み
ファンキークッキーベイビーグルーヴィーポンキーポリンキイラッキー、
DJヤマーだどうぞよろしく。

デス・・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/11(金)
良き時代
cover
グッド・タイムズ・ロール
カーズ
1979/3/17

シリーズ「完璧なシングル」

♪ぽーん、ぽーん、ぽーん♪

「おいちゃん、何それ?木魚?」

「そう、もう泣きたいくらい大切な人があっちへ行っちゃうから私祈ってます、
じゃ無くて・・
思い出させるなよー。涙で先に進めません。」

「はい、今僕が鼻かんだティッシュ。これでお拭き。」

「ありがと。うえ、汚ね。えと、これはねシンドラと言うのだよ。」

「ふーん、・・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/13(日)
取り戻すために
cover
チャートでロック第351回
US Top 40 Singles 1979/5/5

「日刊ろっくす」

70年代POPチャートを覗いてロックな一品を捜索するチャートでロック。
いつもはメルマガ「週刊ロック青年」で連載していますが、
今回に限り当ブログ上にて。
今週は全米1979年の5月1週目のTop40チャートを探検いたします。・・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/14(月)
時にまかせて
cover
み空
金延幸子
1972/9

シリーズ「日の丸ロック」

覚悟したのだ。
今度はなんてたってMOX燃料入りである。
いざとゆう時は静かに人はバタバタと倒れ・・・悪夢だ。
車で一路、筒井氏が予言したように”霊長類南へ”行こうとも思ったが、どこまで逃げればいい。
どこへ逃げてもどん詰まりなら我が家がいいに決まってる。
ブルブル震えながらお覚悟。何が出来る。じっと待つだけ。
せめては自家製ホワイトセージを炊くだけ。
悪魔退散の煙が出る。
数々の的中馬券をもたらしてくれたセージなら危機一髪救ってくれるに違いない。
それでも待つだけ。
今は計画停電が始まるまで。
当方では昨日の段階では午後1時50分からだった・・・

曲目等詳細

試聴はここで

3/15(火)
いつまでもcover
新日本歌謡トップ40
昭和44年
1969/3/17号


シリーズ「新日本歌謡トップ40」

一週間のご無沙汰でした。
新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は、ズリ、ズリっと悪魔に肩を叩かれたような揺れで目を覚ましかけズリリっと叩き起された
日刊ろっくす、ヤマです。
そしたら再び覚悟を強いられる事態に全身に震え。自分が出来ることは今これだけです。
どうかよろしく。
こんなにも豊かな音楽を産み出す大地と人々のために。
・・

曲目等詳細

試聴はここで