まほのガーデン 日刊ろっくす rocks 戻る

今日の感謝盤一覧2010.7下

 

8月 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 02.1月上 1月下
2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上
7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下
03.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上
6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下
12月上 12月下 04.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上
5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下
11月上 11月下 12月上 12月下 05.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上
4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下
10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 06.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上
3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下
9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 07.1月上 1月下 2月上
2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下 7月上 7月下
8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上 12月下 08.1月上
1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下 6月上 6月下
7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上 11月下 12月上
12月下 09.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下 5月上 5月下
6月上 6月下 7月上 7月下 8月上 8月下 9月上 9月下 10月上 10月下 11月上
11月下 12月上 12月下 10.1月上 1月下 2月上 2月下 3月上 3月下 4月上 4月下
5月上 5月下 6月上 6月下 7月上            
1

7/16(金)
火祭
cover
紫の炎
ディープ・パープル
1974/2/15


シリーズ「完璧なシングル」

♪うぎゃりこぐう、げ、ぎゃりこ・・ぎゃりこ・・ぎゃ♪

「おいちゃん、おはよ。ギタアのレッスンですか?」

「おう、坊主か。14年と半年ぶりにギター触っちゃったよ。いやー、指が動かなくなったなあ。」

「昔は指は動いたのですか?」

「ぎく。それはまあ。何とか。スモーク・オン・ザ・・ウォータくらいは。」

「そうなんですか。でもそれくらい・・・」

「それ以上ツッコむでない。実はね、
世界露店レコード商選手権大会てのがこんど有ってね、それに参加しようと思っているのだよ。
そんでね、その為のセールスの研究だ。」

「ふーん。で、何の歌を売るの?」

「よくぞ聞いて下さいましたね、
皆様、長らくお待たせいたしました。毎度おなじみ80’sのレコ屋でござーい。
本日持ってまいりましたお宝はああああ

紫の炎
Burn

ディープ・パープル
Deep Purple

1974年2月15日発売。同名アルバムからのシングルカーット!!」

「80’sじゃないじゃん。」

「ぐ、またも気付いたか。許しておくれよう。何つたってこの歌はおいちゃんの時代のとんでもねーほどの
アンセムなんだよー。聖典なんだよー。聖歌なんだよー。偉大なんだよー。止めろ。」

ばこ

「殴って止めなくてもいいじゃんかー。」

「すまんな。」

「しかしまー、どうやって口上したら優勝できるかね?」

「ま、取りも直さずここでリハーサルしてみたら。」

「はい。えーと、さっきも申しましたようにバーンつうたら我が国の特に男子諸侯には今では想像もしてもらえんでしょうけど、
そりゃもうどこでかけてるのか毎日1回はどこからともなく教室内に聴こえてくるってエラもんで。
1974年4月21日に28位で初登場、以後16-15-10-7-7-5-4-5-5-10-14-14-16-20-24-33-40位。
最高位4位。ってこんなもんじゃないだろう。おかしくないか?
あ、あってるんですか?おかしいな。」

「それって日本の話ですか?」

「そうです。それが不思議なことに目に見えてヒットしたのは日本だけ。
本国英国では1978年になって10月7日に53位で初登場、以後45-57位。
って実に半端な。
アメリカでも出たようなんだけど、あそこはねえ、ウルトラロックの勲章としてロックなほどヒットしません。」

「そうなの。」

「あ、何か凄い疑いの目。そない言うならかけちゃうぞ

空が赤い、俺には理解出来ない
真夜中過ぎても俺はまだ大地を見ている
人は皆言う、その女はクソッタレだと
アイツはお前を焼き尽くす、
その手をヒラヒラさせることでいえい

都市は炎に包まれ、街は炎上中
その女の炎は高く高く燃え上がるのだ
俺達は馬鹿者だった、俺達はあの女をウソつきと呼んだのだ
俺達が聞いている言葉とといえば

燃えろー!!

俺は信じなかった、アイツが悪魔の精液だったなんてことを
アイツは言った、
「お前らみんな呪ってやる、お前らは決して学ばない
アタイが行っちまったらもう引き返すことは無いんだよ。」
人々は笑っていたアイツが言うまで

燃え上がれ!

警告が放たれり、気にかける者など無し
地球は震撼し、俺達は立ちすくんで凝視していた
それが到来し時、誰も助からず
いまだ俺には聴こえるのだ

燃え上がれーーーーー!!

お前にはわかっているのだ
俺達には時間が無かった
ヤッてみることさえ出来なかったのだ
わかっている
俺達には時間が無かったのだあああああ

ギタア

バロックさん

お前にはわかっているのだ
俺達には時間が無かった
ヤッてみることさえ出来なかったのだ
わかっている
俺達には時間が無かったのだあああああ

オルガン

バッハさん

空が赤い、俺には理解出来ない
真夜中過ぎても俺はまだ大地を見ている
人は皆言う、その女はクソッタレだと
アイツはお前を焼き尽くす、
その手をヒラヒラさせることでいえい

警告が・・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/17(土)
血祭
cover
シャタード
ザ・ローリング・ストーンズ
1978/11/29


シリーズ「完璧なシングル」

70’s幕末78年9月末、
アルバム”女たち”から、ニヤッと笑ってな、
イギリスではイギリス専用の”リスペクタブル”をシングルカットさ。最高位23位。
それを見届けて返す刀でアメリカで、アメリカ専用のシングルを切ったのだ。
11月29日に。

シャタード
〜Shattered

それでとんづらもアリだなの気配を持って。
で、
そいつは5週目に全米トップ40に45位から37位で初登場、以後33-32-31位。
最高位31位。予想通りの反応でみんなドン引き。
おもしれー。キャッシュボックスの方も見てみよう。
12月26日に86位で初登場、以後65-51-*-38-33-27-27-36-60-93位。
最高位27位後に歌が尻をまくってとんづらしてやがる。

聴いたメリケン野郎ども、まさに顔面蒼白ってワケ。
こんなだったもんで

粉々 粉々

愛と希望とセックスと夢
街じゃまだ生き残ってる
俺を見ろや、

俺様はボロボロ!
俺様は粉々

粉々

ダチ共はえれえヤバい奴らばっかだし
俺の女はまるで魅力無し
人生なんてただの路上のカクテルパーティ
ビッグアップル
ビニール袋を着てる連中
交通整理
そんな類のファッション
粉々だぜ

笑いもの、喜びそして孤独とセックスセックスセックスセックス
俺を見ろや
俺様はボロボロ

俺は粉々

粉々
こんなべちゃべちゃぐちゃぐちゃグチャグチャブツブツ
クソでみっともねえボロ服にだなベチャベチャぶつぶつ
俺はそんなものを7番街で配給するわけにはいかねえ
この街はハナからボロを着てたんだよ
あはあ
 −アイツは粉々になっちまうな
 −アイツは粉々になっちまうな
労働、愛とセックスのために勤労
お前さんは成功に成功に成功に成功に成功に飢えてないってのかい?
それがどうした?

俺は粉々

粉々

ぱぱんぱぱんギタア
ぱぱんぱぱんギタア

あーーー俺様を見よ
俺は粉々だ

俺は粉々

見ろや
俺は粉々
うえい

プライドと喜びと貪欲とセックス
そいつがこの街を最高にしてる
プライドと歓喜と汚ねえ夢
で、まだこの路上じゃ生き残ってる
 粉々
俺を見ろやーーーー
俺はボロボロ
へい
俺はズタボロにされちまった
何が起こっちまったてんだ?
いったい何が?あは
何なんだよ、あは
俺は粉々だ
むう
俺は粉々
しゃるび
ここはボロボロになっちまう
しゃるび
ここはボロボロになっちまう

知らないのか?犯罪件数がうなぎ上りうなぎうなぎに上昇してるんだよ
−ここはボロボロになっちまう
この街で生きるのにはな、タフじゃなけりゃならねえ
タフタフタフタフタフだ
しゃるび
ここはボロボロになっちまう
西地区にはネズミがおりまうす
ベッドの虫は山手線
なんてこったい、この街はぐそぐそ
俺はズタボロにされちまった
俺の脳みそはぶん殴られてマンハッタン中にぶちまかれた

しゃるび
ここはボロボロになっちまう
しゃるび
ここはボロボロになっちまう
しゃるび
ここはボロボロになっちまう
しゃるび
ここはボロボロになっちまう

ぐひ
この街は金の亡者共がうじゃうじゃ
やりやがれ
ビッグアップルに齧り付け
ウジ虫共なんぞ気にするな、
あはあ?
しゃるび
俺のダチ共、寄って来やがる
奴らは
提灯持ち太鼓持ち女衒よいしょ野郎
積み上げろ
高く積み上げろ
大皿に

お聴きの通り自らスッテンテンの裸音になって、
どこからでも刺して来いと両手を広げ、
非常口の場所はしっかりと確かめて、
遁走準備怠りなく、

USAの欺瞞と本質と未来をかのように喝破いたした
畜生連中です。
血を抜きまして
総取替・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/18(日)
肉祭
cover
ユー・セクシー・シング
ホット・チョコレート
1975/11/8


シリーズ「完璧なシングル」

グリーン・チャンネルの夏競馬特集を見てましたら突然BGMでかかりまして。
うへ、この音効さんの趣味ってば。って喜んで。
小さな幸せ。
昨日もね。
弾丸トラベラーをふと見てしまいましたら。ぶえー女がLAで買い物三昧してましてね。
どワット9万円お買い上げ。
最近落ち込むのよ、そうゆうの見ると。
山盛りイクラ丼とか喰いやがったりとか。
こちとら百円の馬券買うのも悩んでるのにねえ。
せめて目で見て喜びましょうとか言う段階は通り過ぎました。
TV屋さん気をつけましょう。
多分ムカつく人、多くなってるよ。
そんな気分を察したか、そこでもそこの音効さんてばバックでとんでもねえものかけやがって。
何とギャング・オブ・フォーの1stアルバムから。
おそらく彼もムカついたのでしょう。

何でこんなバカヤロウがそんなに金を使える?

げに不条理は世の常であります。
せめて平々凡々な我ら市民は大好きな音楽が無情なる空間を日々ぶち破ってくれるのを望むのみ。
グリーン・チャンネルの夏競馬特集を見てましたら突然BGMでかかりました歌はそんなものです。

ユー・セクシー・シング
You Sexy Thing
ホット・チョコレート
Hot Chocolate

ジャマイカ出身のツルピカ肉体オカマちゃん、エロール・ブラウンさん率いる英国ソウル・バンドです。
所属レコード会社はヒット大好き、でもイモしか作れない、お金大好き名声大好きオヤジ、ミッキー・モストさんのRAK。
作はエロールさんとバンドのトニー・ウィルソン氏。
このバンド、イギリスの70’sのソウル・バンドの大将でして、外道です。
何とかアメリカの本場の連中みたいにしようとしてるけど、出来てません。
頭から尻尾まで全部誤解の産物です。
だってさ
見本が手近にいないんです。あっちは日々シーンが激変、つるべ落としでサウンドも変化するのに。
ついていけないよ。
ジャマイカ出身だし。
で、何とかひねり出そうと日々精進してたらどんどん離れていって果てはこんなになっちゃった。

唐突なファズ・ギターのイントロ
ウッドブロックかコンガかもうテクノとしか言いようが無い叩きリフ。
扇情的且つ絶望のストリングス。

地元ではもちろん大受けデス。
11回目のチャート曲として
1975年11月8日に38位で初登場、
以後10-3-2-2-2-4-7-7-14-24-36位。
最高位2位。何で1位になれなかったかとゆうと
クイーンのボヘミアン・ラプソディが上で君臨してたから。
の大騒ぎの気配を察して、
一応アメリカでも即効で出しましたら、
その妙なのが逆におもしれーってウケてしまった。

同年12月6日に6週目で43位から全米TOP40に37位で初登場、
以後32-24-20-16-14-8-6-4-3-3-3-6-10-17位。
何と最高位3位。

我が国ではこんな変態でどこをとってもアイドルになりようがないのはウケるはずはねえんすけど
それでもあまりの魅力に翌76年3月28日に31位で初登場、
以後28-26-24-25位。最高位24位の力技ヒット。

以後、一度浴びた人々の脳裏に焼き付き、映画で使用されることもしばしば
フル・モンティとか
変態がエヴァーグリーンとなりました
ほら

ぎょん、ぎょんがごんぎょぎゅん
ぎょん、ぎょんがごんぎょぎゅん

アタイは奇跡を信じるわ
アンタ、どこから来たの?
とてーもセクシーよ
アンタってばセクシー、アンタ

アタイは奇跡を信じるわ
アンタが現れたから
とてもセクシーなアンタ

ぎょん、ぎょんがごんぎょぎゅん
ぎょん、ぎょんがごんぎょぎゅん

どこからやって来たのよ、ベイビー
どうやって知ったの?
アタイがアンタを必要としてたのを
どうやって知ったのさ
アタイがアンタをとんでもなく必要としてたのを
どうやって知ったの?
アタイが自分のハートを喜んで進呈しようとしてるって
昨日は
アタイって寂しい連中の一人だったの
今はアンタがすぐそばで寝ててくれてるわ
アタイと愛しあって

アタイは奇跡を信じるわ
アンタ、どこから来たの?
とてーもセクシーよ
アンタってばセクシー、アンタ

アタイは奇跡を信じるわ
アンタが現れたから
とてもセクシーなアンタ

どこからやって来たのよ、エンジェル
どうやって知ったの、アタイが運命の人だって?
アタイ・・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/19(月)
恋の禅問答
cover
恋のロマンティック大爆撃
すかんち
1991/4/21

シリーズ「日の丸ロック」

あらまびっくり、レコ屋さんで大量出現いたしましたここから先は産廃行き〜〜箱で
そんなーーそんなことあっていいものかいなどう考えても日本ロック
いやさ世界xxム・ロック協会闇のxイ・ウッド支部の至宝宇宙の奇跡
タンパク質分解などさせてたまるものか救いますもちろん。あたふたしながら丸ごと大人買い。
それでも大人どころか子供だって買える値段なのが怖いわ。
しっかしラッキー!
本厚木の楽器屋さんで流れてたのを聴いてナンじゃこりゃxイ・ウッドさんが落ちぶれて来日して
他人さんに日本語で歌わせてるのかーとわからん興奮をしてからほぼ幾年月、涙の邂逅です。
あ、
既にベストと3rdは出会ってるけど、残りの青春を今取り戻せ
まずは
メジャーでの2nd

恋のロマンティック大爆撃
すかんち

1991年4月21日作戦。

どかああん。恋のレーザービームを放射して感知されるる音群もしくは流れ落ちる隕石群を浴びらば
期待通りの大世界です。
70’s洋楽好きなら、実に特定の範囲すが、好きなら
この夏、
屋外バーベキュー・パーテーでかけて大盛り上がり必須。
でもねー
読者層が高齢化してレコード・コレクターズ誌の文字がでかくなってしまう昨今、
そのあたりのブツが好きな永遠少年少女らは高齢化してますから
これからますます高齢化しますから
20年も経ったらおもしれーことになるよな。
これかけたら。

お爺さん、ほれ、ここのところ、ほれ、あれじゃないか、あれ?
なんだい、おばあさん、ほれだのあれじゃわかんないじゃないか
はっきり言いなさい。
はっきり言えれば苦労はしませんよ、あれですよあれ。

になるは必須。
実はけっこう今でもなってる。
いやさ
うぬらめ
こうなったら一刀両断、こないだ同様、徹底的に頭から尻まで完全にネタバレさせてしまうわ。
思い出せないの気持ち悪いから。

思いましたが

やめます。
今回、
大ネタ多いからなあ。それだけに思い出せないと気持ち悪いと言えば言えるけどさー、
さあこのボケ老人は何を言いたいのでしょう形式クイズ〜〜〜

1. 恋はB・O・M・B・E・R

あれです。そりゃすかんちの基本、チープ・トリックなのは当然ですが、
言われたくないだろうなあ、基本完全チープ・トリックだって。あ、いいんですか?
歌い方はもうあのガナリ方てばロビン・ザンダーさんだもんさ。
が、今回気付いた。そのロビン君もあの方のガナリ方を伝授されてるのだ。
そりゃ例のごとくロイ・ウッド氏。
で、その筋の流派はその所属を明かすのは秘密化されてまして、
だってあの人カッコ悪いんだもん。
はともかく
コイツはあの紅い飛行船バンドの世界最大のB面ソングをモロにひっかぶった楽しさです。

2. 恋の1,000,000$マン

出だしは寺西氏の親戚の何とかさんみたいなんすか?そうですか。
歌詞で男ユーミンさん世界爆発。そうだよ、ユーミンさんこの音ってば絶対大好きじゃないか。
今こそ共演して大グラム盤を作るべきです。
旦那さん抜き。
多分、前にもこれ書きました。が、何度でも書くのがろっくすです。
 
3. 恋のロマンティック・ブギ

ほれこれこそ日本ロック史上記念すべき歌です。
完全に無視されていたロイ・ウッドつう英国の奇人変人ポップ人間の世界を蘇らせた

とんでもねーことをするもんだ!

まったく聴けば聴くほど・・・
メロディからコーラスから、ラッパ隊の音まで
缶コピ!!!
あのくっさーい臭いまで再現してからに。
ちょっと思ったんですけど、
ローリーさんって、もしかしたらこの時一番ロイさんに夢中になってたんじゃないか?
CD時代になってドワッと再発されて全貌が明らかになったから。
元々の血のチープ・トリックが出会うべくして合体して嬉しくてたまらん様相です。
夢中で躁状態じゃなきゃこんな無茶はそう出来るもんじゃ無し。

4. 快傑!笑い仮面

わはははははこれはこれはこれはこれは
ビートルズのあれだよ。ホワイトアルバムの。ポールちゃんの。ブチギレの。
それをそうするか。
お見事!
しかもだ。
最初聞いたときは、ほれ、これは、あれだ、やっぱチープ・トリックの、
違うじゃん。
いつこんなこと出来なくなるかわからにですもんねえ、今のうちにやりたい放題しちまえ。
出来てる。やっぱ信じられん。

5. 謎なぞ求E・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/20(火)
花のヤングタウンの唄
cover
新日本歌謡トップ40
昭和43年
1968/7/22号


シリーズ「新日本歌謡トップ40」

一週間のご無沙汰でした。
新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は暑いです熱いです畑の野イチゴを守るべく日夜カン照りと雑草と戦って水分搾り出してます、
日刊ろっくす、ヤマです。どかよろしく。

42年前の今週のチャートもいよいよ夏真っ盛り。
マジです。気温より熱い激闘が繰り広げられてます。何しろ周囲を巡る攻防が・・
って早まってはいかーん。
ゆっくりとじっくりと。
いざ
昭和43年1968年7月22日付。

初登場曲を中心にお楽しみください。
→以下詳細ページにてどうぞ。

曲目等詳細

試聴はここで

7/21(水)
有り余り
cover
Y
ザ・ポップ・グループ
1979/4


シリーズ「新波倶楽部」

人はパンのみにて生くるにあらず。
希望無しでは生くる屍なり。
金持ちでも。貧乏ならなおさら。
逆に言やあたとえ奴隷の身でも希望さえあれば生きていける。
元来、自由主義やら資本主義ってのは、
どんなに過酷な弱肉強食の競争があろうと、必死に踏ん張れば今日より明日が光が差すかもしれない。
そのチャンスが誰にでも平等にあることだ。
それだけを支えで成り立ってる。
共産主義が忌み嫌われてるのは、
餌はみんなで喰えるが高望みすなつう野望もクソもあったもんじゃねえテーゼだから。
野望も希望も持たないで生きれる人間なんていねえよ。
不可能。
不可能なので実際は輪をかけて野望と欲望の巣になって自壊した。
残った自由主義といやあほら見たことかと調子に乗って弱肉強食サバンナ状態になったら
希望も野望も極狭、富や権力持ってる連中はせっかく得たもの逃すまじと抱え込みに入り。
荒んだねえ。

益の奴隷になりました。

自分の住んでる世界がどうなろうと知ったこっちゃなく。
オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュなら
やっちゃいかんことなどあるはずもございません。
果ては
御存知の通り売上が神の、人斬りデフレ合戦です。
そこでは希望や野望は働く動機にはさせてもらえず、
恐怖と不安を働く原動力にさせられる。
しかし
そいつはギリギリのところで何とか現状を凌ぐための火事場の馬鹿力になっても
継続してそれをヨスガに生きるようには人は出来てなし。
それにさそもそも
そりゃそうだ

恐怖と不安でやった仕事がろくなもんであるはずないや

別にお前じゃなくても他にいくらでもいるんだから
働かしてやる
別にそれじゃなくてもほかにもあるんだから
買ってやる
見てやる、聴いてやる、返事してやる、やるやるやる

ネガテブな方向のやるやる社会へ一直線。
物価が下がるのは実に結構でござんすが
それが人様の心身を削ってなるもんであれば・・・・
人肉嗜食はゴメン。

問題は心のデフレで、
何事も望まれて貰っていただけなければ待ってるのは
水木しげるさんが描く一番情けない顔の貧乏神なのだ。

今から31年前。
恐ろしいことに今直結の事態が始まっておりました。
そんで一回壊れてるんです。
壊したんです。ばんらばんらに。
わしらロックの世界で。
そいつはパンクって言われたんすが。
そのばんらばんら。
そりゃもうけっして心のデフレの産物ではございません。
好きの成れの果ての暴挙です。
そりゃもほれフリートウッド・マックもスティーリー・ダンも
最高なのは間違い無いし好きだけど、あまりに出来杉君でね、
このあとどうするんだ?
それに俺たち何にもすること無いし
それだけはつまんねえよ。
と思ってたら無茶やる連中が出まして、
それなら俺も俺も。俺も俺も運動勃発。
数多の暴発ガキどもが暴挙ゆえに敗れ果て、朽ちても
その亡骸の山を踏み越えて希望が有る限り。


ザ・ポップ・グループ

1979年4月。
気がついたら衣服はボロボロ、裸一貫になって頂にたどり着いたアルバムです。
英国はブリストルの若き野郎どもとそこに居着いた異郷ジャマイカのキチガイ黒ンボの仕業。
・・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

 7/22(木)
びっくり異人盤
cover
BBCライヴ
レッド・ツェッペリン
1997/11/11


シリーズ「蔵人児」

1960年生まれの私は18歳の時、
1978年でしてバズコックスやポップ・グループを聴いて
これなら俺らにも出来るとバンドを意気揚々とやり始めちまったんすけど、
それより以前、ヴェンチャーズ以後パンク前てばやたら敷居が高かったです。
バンドなどやるのは。
何でかってばそりゃロックってお化けばっかだったから。
確実にカタギじゃない特殊な方々がやるもん。
さっさとこっちは聴く係に廻ります。
せいぜいカバーなんて恐れ多いことなど言えずコピーで憧れをなぞるだけだな。
これほど巨大な挫折は無く、
だいたいちょっと見ただけでもあんな髪型して格好した自分てばギャグ、
じゃーんと音を出せばあまりの違いに頭抱える。
自分がダメ人間て認めるのは、若くして辛いですから、ロックだったらなおさらですから
人気はそれでもサワリだけでも出来るバンドがありました。
とても出来無い連中は名前は有名でもレコードは売れなかった。
その代表がジミ・ヘンドリックス氏
そしてこの
レッド・ツェッペリンです。

親しみってヤツがねえよってことだ。

だが親しみもクソもその圧倒ゆえいくら存在を消そうとしたって消せるわきゃ無し。
かえって日に日に月々に年年に世紀世紀に増大します。

その証明、

21世紀直前に放たれた蔵出し

BBCライヴ
BBC Sessions

その初期にプロモートの為、BBCに、存分に世間が思い知った71年まで出演した際の
音がCD2枚にてんこ盛りで入っておる。
BBC英国国営放送つところは偉いとこで何しろモンティ・パイソンやったもんなあ。
きっと名誉会長に裁判官の頭をしたエリック・アイドルはんみたいな方がおって仕切っていたのだ。
そこでのロック番組はトップ・オブ・ザ・ポップスつうこちらから見てもトホホな進行ぶりのものが君臨しながら、
隠してやがる、こっちには年末のヤングジョッキーの特番で紅白の裏でやってくれて
おおお、なんつう音源があるのだすげーと、クソ90分テープで収まらなかったじゃないか、
慌ててテープチェンジしたら、こないだの軽音楽をあなたに、の頭消しちゃったよ、
なブツがございます。
ラジオでのライブです。
もっと隠してやがる、なのは、
半口パクもの。
かの放送局、シキタリで、もともと権利の問題だったようすが、ロッカー出演時にはオリジナルの音源を作ることになっておった。
ミュージシャン側と言えば、めんどくせー
だろけどね
まるまる口パクはねえ、ロッカーにとって恥辱ですし、
かといって生だと緊張しますし、程良い新鮮と、それでいてやり直し可能、オーバーダブも出来るで、
で普段より思い切ったことやってます。旅の恥はかき捨てと申しますからかき捨てます。
が出来てそりゃあエキサイティングな。
そんなのがまるまるCD2枚分。

ブルース形態のは、
皆さんお馴染みご存知承知の形態での、この連中が如何に化物ケダモノ獣かとゆう証、
醤油味のコーラみたいな、それで美味い、違うな、例えてない、

オリジナルは、
どこからそんなんネタが出て来るんですか、
生まれてこのかたそんな宇宙人みたいな音楽聴いたことありません
な物体が物体のみ。

ドラムだけ聴いたとしても一発でどの曲かわかりますし、
ベースは何弾いてるかわかりません。赤鬼の按摩のようです。
ギターは下手くその揶揄がムチャぶりであるってことはわかってますけどそれくらい突っ込ませてくれよ
の猛爆です。
唄はと言えば、あの方はやはりこの時、人じゃないな。・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/23(金)
火祭
cover
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。
ミートローフ
1978/1/20


シリーズ「完璧なシングル」

♪・・・・・・・・、・・・・・・・・・♪

「おいちゃん、おいちゃん!」

「うぐ、ふが、トンカツ・・・喰いたい・・・、わ。」

「おいちゃんおいちゃん。ダメだよ。ヘッドフォンしながら居眠りしちゃ。
耳が聞こえなくなってツンボピーになっちゃうよ。」

「うはあが、お、坊主か。今、わし、寝てたか?あそう。
いやなに、英語を習得しようと思ってね。TOEICで85点目標。
そんでこないだウチに来たセールスマンから早い速いラーニングって買ったんだ。
これってさ、聴いてるだけで英語が出来るようになるんだよ。」

「それっていくらしたのさ。」

「うんとセットで12万円。来月の生活費分。英語が出来るようになるんなら安いや。」

「ハロー。」

「あんだって?」

「はろー、はわいゆー?」

「あんだって?」

「全然出来てないじゃん。」

「をかしいなあ。出来るって言ってたのになあ。」

「返しに行ったほうがいいよそれ。聴く気で聴かないと覚えるものも覚えられないと思います。
私の私見ですが。商売は邪魔したく有りませんが。はい。」

「そっかなー。せっかく買ったのになあぶつぶつ」

「返しなさい。」

「はい!
では返しに行く交通費を稼ぐこととして

毎度おなじみ80’sのレコ屋でごザーい。今日持ってまいりましたお宝はーーー

今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。」

「何を?」

「だから今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。」

「だから何を?」

「だからー
今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。
You Took The Words Right Out Of My Mouth
って歌なの。
意味がね
”今まさにそれを言おうとしていたところなんだ。”
ってこと。」

「おいちゃん、英語出来るじゃんか。」

「あ、ほんまや。少しだけネ。
えー
あの地獄のデブ兄さん

ミートローフ
Meat Loaf

1977年10月21日発売”地獄のロック・ライダー〜BAT OUT OF HELL”アルバムから」

「また70’sかよ。」

「かよって。かよって。だって頼まれたんだもん。これは話題はもう無いでしょうが避けるわけにはいけませんって。」

「話題が無いんですか。ほお。話題がねえ。」

「おい、またややこしいのが出て来たよ。」

「こりゃご挨拶だなあ。わたしゃね、先々週からここであなた方を待ってましてね。」

「私たちは待ってません。」

「そう言わないで。話題が無いなら私の話を聞いてくださいな。問題はね・・・」

「わ、おいちゃん。長いよこの人。先に言うことあるんなら言っちゃいな。」

「そうだな。えーーーーと、あのーーー。」

「もー、まだるっこしいなあ。ボクが読むから。
アメリカでのシングル第3弾です。何とチャート入りしたのはまるまるアルバム発売から1年後・・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/24(土)
ほれぼれ
cover
蒼い朝
フォリナー
1979/1/20


シリーズ「完璧なシングル」

うーむ見事じゃ。
あっぱれ。
お前が言うかと問われようが。
惚れ惚れ。
これこそ完璧なシングルと言うものじゃわい。
単体になってフューチャーして聴き込んでまた気付くその作り込み。
これこそ歌謡ロックの連勝記録更新と言えよう。
あ、
申し忘れました。
それが何かと問われれればばば

蒼い朝
〜Blue Morning, Blue Day
フォリナー
〜Foreigner

バンドとしても時は旬です。脂ノリとろりん。
1stアルバムの大成功を受けてのどーんと来い製作アルバム
”ダブル・ヴィジョン”
からのタイトルチューン最高位2位に続く2枚目。通算6枚目の所業。
アルバム発売から既に半年。好きなヤツは買い聴き倒した頃だ。
長いスパンが勝負の全米チャートにての第2弾。
ここが次なる勝負、バンドの未来を試されるところ
じっくりと
四つに組んだ唄で来ました。
作は歌唄いのルー・グラム氏歌詞、そして親分バンマス、ミック・ジョーンズ氏曲。
何が凄いかって
世界は明快です。
哀の愁。ブルーな朝にマイナー。
で、どよよーんと落ち込むかと言わば、キャンキャン鍵盤でドボチョン一家の何かしら怪奇ムードで
喜劇は悲劇、悲劇は喜劇、秀樹は感激モードです。
リフのみのイントロで掴んでの
勿体ぶらずに唄直入
隠してカスタネット、マリアッチ風味を付け
2番に向かう過程でドラムスは変則タメ攻撃し
シンセ導入、さらにこれがまた・・・
各種鉄琴木琴がここで使うのですか。そうなんですWスープでコクかい。
こんなことしやがる悪知恵はやっぱ
イアン・マクドナルド氏かな。

おっさん、働いていたのね。

さらに進んで変則ビートを挟んで、かくあるべしの箇所でギターソロ。
入るべき入るべきフレーズと長さ。
ラストの繰り返しはクドスギズ。
フェイドアウトかと思わば、ここで区切りカマしますの見事なチャン・エンディング。
いや

お見事!

道っ端、午前6時
また眠れない夜

3杯のコーヒー、だが頭をスッキリさせることが出来無い
昨日の夜落っこちたとこから

俺にはわかってる
俺たちが共にする道ってのは儚いもんだってこと
だがどうにかこうにか一緒にキープしてる

お前は俺の話を聞く
だが俺の言うことを聞いたりはしない
思うにそんなことさえたいしたことじゃないな

ブルーな朝、ブルーな一日
お前は俺のやろうとすることをわかってくれないのか?
ブルーな朝
見ることか出来ないのか?
お前の愛が俺に何をしたのかを

俺はいつだって聞いてきた
お前の意見をな
俺のやり方、直そうとしてきたぞ

そして俺はいつだって我慢強い男だった
だが俺の忍耐ももう限界だ

お前は出て行くと俺に言う、
お前は俺にさよならを言う

お前は言う、手紙を書くかもしれないわ

ああ、ハニー、電話をかけてくるなよ
だって俺は一人じゃないんだからな
俺は最高の気分になれるヤツと一緒なんだから

ブルーな朝・・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/25(日)
レッツ・カウベル
cover
ワン・ラスト・キッス
J.ガイルズ・バンド
1979/1/20


シリーズ「完璧なシングル」

歌謡ロック最高!!&最強!!

商業主義に堕落した?スピリットを亡くした?

誰だその評論家ヅラは?

俺らにはカンケー無ぇ。
魂、有る無しは自分で判断するわ。
体はどうであれ渾身のものには惚れる。
惚れて好きな感情はどこの誰にも否定することなんざ出来無えぜ。

最高の歌謡ロック最強!!

何たってカウベル叩けるだに。

カウベルこそ俺らの究極武器。
家庭に一台常備品。
嘘じゃないぞ。世界カウベル協会てのまであるらしい。
連中は日々叩いているのだ。
アメリカン・バンドやブルー・オイスター・カルトの死神や昨日感謝のフォリナーの蒼い朝で。
さらにまだベストなカウベル歌謡ロックがある。
やってくれてるのは我らがチンピラブギイ楽団、

J.ガイルズ・バンド!!

1978年11月発売のアルバム
サンクチュアリ(禁猟区)
Sanctuary
からのシングルカット。
Must Of Got Lostから4年半ぶりのヒットだ。
そろそろ新しいライヴの目玉があったっていいべと
兄さんピーター・ウルフ

兄貴セス・ジャストマンが作った

ワン・ラスト・キッス
One Last Kiss

1979年1月20日に10週目で43位から全米TOP40に38位で初登場、
以後37-35位。最高位35位で顔見せして即消えたぞ。
英国では知らんと。
日本では気合入れた。
来日じゃけん。
バンド最初のヒットとして1979年1月28日に36位で初登場、
以後29-30-23-21-17-17-17-20-25-28-28位。
最高位17位のウルトラスーパーロングランだ。
いくら売れねーバンドだと言われても
最高なんだからプロモート次第ではイケる。
耳にチャンスを!!

びえーびえいえいあいあー

たった一回の最後のキス
俺がドアを出て行く前に

俺はもっと強くお前を抱きしめるんだ
今までよりずっと

で、俺、
俺はけしてお前に約束などしない
お前が俺に約束したことは

で、俺、
俺はそうじゃなきゃいかんとはとても言えねえのだ

ああ、良い時ってのは最高の時なんだよ
悪い時は消えて行くんだ
良い時は永遠
だが、今、ベーイベー、最後の時は今日なんだ

たったもう一晩
時間がもう無いんだ
俺はお前に何か言わねばならん
お前が今の今まで聞いたことが無いようなことを

だが俺、
俺には言葉が見つからない
お前の恋の痛みを和らげるための

で俺、
俺は知っている、気持ちは去ってしまった
俺はてめえの血管でそいつを感じることが出来るんだ

ああ、良い時ってのは最高の時なんだよ
悪い時は消えて行くんだ
良い時は永遠
だが、今、ベーイベー、最後の時は今日なんだ

ワン・ラスト・キッス・・・

びえー・・・・

曲目等詳細

試聴はここで 

7/26(月)
やりたくて
cover
ザ・スパイダース・アルバムNo.2
1966/6/1

シリーズ「日の丸ロック」

どかんと出たよ、今が旬ですGS!
おう850円。安い!!
へ?何でだ??
答え:再発だから。
いえい。再発盤OK。全然OK。ウェルカム。
音楽骨董品愛でるご身分&思想の持ち主じゃありませぬから。
意気揚々と再発中古新譜お買い上げ〜。
とは言いますもののちょっと逡巡しました。
え?全編洋楽カバーなんですか。
うーむ。何かこう自ら日本人のコンプレックスを根掘り葉掘りほじかえされたらどうしましょう。
と申しますかまんま演奏なされてたら何が面白いんだ状況になるやも。
しかしウルトラ先輩の為すことだ。
何より持ってないGSアルバムではないか。

買い!!

ザ・スパイダース・アルバムNo.2

若いエナジー充満のジャケ。のぺっとしててつるつるのお顔から若い汁放出。
裏に朝妻一郎さんの何でこの盤が為されたかのマニフェストが記載されてます。

「日本のレコードを外国に売るのだ。
”東京サウンド”で世界を席巻すべし。」←文改ざん

実際、フィリップス・レコードの販売網を通じて発売されたらしい。
そうです。60’s地球上のロックをば東京サウンドで咀嚼しおえっと吐き出した。
それが

ザ・スパイダース・アルバムNo.2

1966年6月1日発売。
各国でどれくらい売れたのか不明。

いざ針を落とさん。

A面
1. ミッシェル

まずは当然の如く横綱のビートルズを打破に挑戦。
して冒頭から完膚無きまでに打ち砕かれます。
このミシェールはいったい・・・・
井上順さんの唄だ。
30秒付近で椅子から転げ落ちる咆哮が聞けますので期待してください。
それにしても
不思議なもんで自分だって英語が出来ないものの、
日本人が英語しててこりゃ下手くそだなあってわかりますのが不思議です。
下手くそつうよりカッコ悪くて恥ずかしい。
多分そりゃ歌ってる人が恥ずかしがってるからだな。

これって合ってるの?
自分でもわかりませーん。

ましてやミシェルはフランス語込ですからなおさらです。
しかもビートルズだし。
しかも勢いでごまかせぬ曲調。
恥は最初に思いっきりかいておこう。

2. 恋を抱きしめよう

いえい、かまやつさん登場!!
やったね、途中で世界に向かって、おめーらわかんないだろうとばかり
日本語で歌唱です。
それぐらいやってやったっていいわなあ。
東京サウンドなんだから。
かまやつさんの英語は恥ずかしいとはちょっと違います。
何だろう。
キンキー精神溢れると申しましょうか。
斜めに破壊してやるとの気概込みなのだ。
育ちが違うからかもしれません。

3. イエスタデイ

わ。よりによってイエスタデイ。やってはいかんと思うんだが。
かまやつさんで突破だ。
ここでも唐突に日本語。
そこだけ歌詞が聞き取れなかった・・・
のでは無いとは思います。
映画でパートカラーってのがありましたが。
「虹男」とか。
同様の効果があります。際立つ色彩面白さ。
そしてこのイエスタデイはかまやつさんのものになり
突破成功。

4. 恋のアド・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/27(火)
青い月夜のジョアンナ
cover
新日本歌謡トップ40
昭和43年
1968/7/29号


シリーズ「新日本歌謡トップ40」

一週間のご無沙汰でした。
新日本歌謡トップ40にようこそ。
司会は、唄う農民・畑に水〜〜降りそうで降らないにわか雨日照りで干上がるならマーフィーの法則で水をまいたら降るだろう、あ、やっぱ降りやがったの
日刊ろっくす、ヤマです。どかよろしく。

リアルに味わってます42年前の今週のチャート、何故にこないにリアルなのか
不思議ダネ?
きっと求めている感覚がてんこ盛りだからに違いまりません。
輪郭のはっきりとした肉体のグルーヴがそこにあり、
ノリノリになってしまうからだ。
もはや過去ではなく未来でございます。
懐かしがってる暇はなし

いざ
昭和43年1968年7月29日付。

初登場曲を中心にお楽しみください。

→以下詳細ページにてどうぞ。

曲目等詳細

試聴はここで

 7/28(水)

cover
庭の楽しみ
ラスト・ポエッツとバーナード・パーディ
1977


シリーズ「funx」

基本は真似したくなる。
己も顧みずに。
と思いませんか。音にヤラれちゃったら。
とは言え
度合いはあるけど無条件に聞いたら全身エア状態になっちまうのっつうとそうはありません。
私にとってそんなミュージシャンの一人が、バーナード・”プリティ”・パーディちゃんです。
人間爆裂ドラム人間。
1939年生まれのアメリカの黒い人でして、米ファンクの重鎮、産んで育てて孤高の方。
スティーリー・ダン”Aja”でのプレイで白黒股にかけ世界の人となりました。
まー、とにかくこのおっさんの叩きっぷりと来たら、
快楽原則の1から167まですべて網羅しちょりまして、
はい聞きますとエアドラム開始しちゃいますで。
出来ませんが。
出来ないったら。
嘘だと思われますならそこのドラムで叩いてみてください。
3秒後にはうつむいて自分の腿にスティックを突き刺してます。
その出来ない度と言ったら白の化物ジョン・ボーナム氏に匹敵するな。
困ったことに
二人とも聞いたらやたらやりたくなるんです。
出来ないほどスゲエからそうなんだよ。

一方、
俺も俺もとやりたくなる真似したくなるで20世紀末から現在に到るまで世を席巻したのは

ラップ

しっかりとお皿にかけて電子レンジで35秒
そんな半端な時間わからねえよ

それはサランもしくはクレ。
私の言ってるのはおしゃべりラップ。
ブロンクスの黒ガキどもの罵倒合戦から流布されたと申します
罵りを音楽に乗せたらカッコいいだんべ。
何しろビートに合わせてしゃべるだけでカッコよくなれるってんで、音程抜きだしさ、
あっとゆうまにみんなラップってるよ。
実際はそんな社会でも確実に優劣が有りまして、そもそもしゃべるだけでそんなカッコよくなれるんだったら
円楽は星の王子さまだよ。あ、星の王子さまか。
はい、実に難しいものであります。
で、そのラップ。ブロンクスのガキどもだけが始めたのではけっしてなく
誰だか知らないけど大昔からやってただな。
史実で判明しますラップ直前の存在にポエトリー・リーディングってのが有り。
叫んで歌う詩人の会。
その会の重鎮としてギル・スコット・ヘロン氏と共に君臨していたのが

ラスト・ポエッツです。
らしい。
誰やねん?
です。何しろそんなプレ・ラップは日陰のモヤシもんでしたから全然知らん。
1968年に結成、デビュー・アルバムはビルボードのチャートでベスト10に入ったらしい。
マルコムX・・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/29(木)
アメリカン・パイ
cover
フェアウェル・ツアー・ライヴ
ドゥービー・ブラザーズ
1983/6

シリーズ「うえす塔こうす塔」

夏だ海だ祭りだスイカ。西海岸ウエストコースト・ロックだ。
爽やかに頼むぜ、カモーーン。
あ、
あれ、頼むぜ、カムオーーン。
あれ?
誰もいない。いないです西海岸ロックの人。
と申しますかジャンル。
現役で。
ほんとにまあ。いつのまにかさっぱしと無くなっちゃうもんで。
地方のロックってのは無くそうと思っても無くならないと思ってた。
そうだよ。
西海岸だけじゃないよ。南部も東部もデトロイトも。
一応これでもベストヒットUSAを毎週見てるんすが。
テテテ・テレフォン・テテ・テレフォンの類急上昇中。
ブラック・アイド・ピーズは好きです。
あまびあまびあまびあまびあまびあまび。ロボットが踊るんだよクネクネ。面白いなあ。
ありゃりゃ
そもそもロック自体、注釈付みたいのがポツリポツリとしかありゃしません。
そりゃま飽きたから・・・

恐ろしい
飽きちゃったんだって
まるごと

ぢゃ俺は今何をやってるかとゆうとロック最高って毎日書いてる。

飽きてません。

昔のバッカじゃん?

確かに。
いけませんか。

いけないことはないだろがー。

力技で肯定。

思えば
アメリカン・パイのミュージックがダイしたのはいつのころでしょう。
ドアーズのホエン・ザ・ミュージック・イズ・オーヴァーの時から何度と無く危機はござったが
そう歌われているうちはまだまだ生きておった。
70’sはクソでは無く安土桃山時代、最高だったがに。
ダイしたのは
1982年の9月11日です。
それはあの
ドゥービー・ブラザーズ
のお別れツアーの最終日。場所はサンフランシスコのバークレー・グリーク・シアター。
サマーのラヴが終了後、枯れ草の中から69年に結成され

爆走!!

&突然の頓挫、
そしてソシられながら大変身しての復活、

栄光!!!

そして
やれること行くとこまで行って行って行って。
ついに
お呼びでないの空気。間違いなく。
そうなったらケジメつけるしか無いだろが。
アイツが復活のメドが付き、放牧帰り一走だけでも出走出来るなら。

当然
ケジメを目の当たりに出来る現地の連中だけで無く
完全に・・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/30(金)
泣く
cover
ペイ・ザ・デヴィル
ザ・ナック
1981/10/31


シリーズ「べすとヒット80’S-2」

♪おうわちゃあ、ぶるううう、わひわひ、あちょお♪

「また、おいちゃんてば騒いでるね。」

「お、坊主か。見たか?昨日、いや一昨日。」

「何をさ。」

「何をってそりゃ”ドラゴン危機一髪”に決まってるじゃんかあちょお。
いやー、たまげたねー。
突然画面から”太陽と戦慄パート2”がかかるわ、
ピンク・フロイドのタイムがかかるわウマグマってるわ。
あれはとんでもねープログレ映画です。あちょ。」

「そうなんだ。それで。」

「はい、どうしても言っておきたかっただけです。

毎度ーーーお待たせいたしました。80’sのレコ屋でござーい。
本日のお宝はーーー、今日こそはマジな80’sだぜ

ペイ・ザ・デヴィル
PAY THE DEVIL (Ooo, Baby, Ooo)
ザ・ナック
Knack

3枚目のアルバム”ラウンド・トリップ〜Round Trip”からのシングルカット、
5枚目のヒットとして1981年10月31日に85位で初登場、
以後77-69-69-81-93-97位。
最高位69位。日米ではカスリもせず。出たかどうかもわからず。
だからなんなんだと問われてもワタクシもうろ覚えなんでまずは聴いてみてください。
ちなみに
FAB4好きの方はそりゃも頼むから聞いてくれ。
後ほど問題を出題いたします。あちょ。」

うー、ベビ、
うーうー、ベビ、うー
君は学ばねばならない
嫌な奴だっていい所は認めてやるってことを

ぱぷうぷうぷうう

もう上手くいったも同然だよ
君はそいつをすっかり自分のものにしてるんだ
人生は最高に思えるし
今、君はするべきゲームを見つけた
遠くから来て
その谷底から来て
狙いを高くつけ

どんぴしゃりで撃ちこめ

うー、ベビ、
うーうー、ベビ、うー
誰だってレヴューは読まなければならないんだ

うー、ベビー
うーうー、君でさえ
学ばねばならない
嫌な奴だっていい所は認めてやるってことを

ぱぷうぷうぷうう

僕はひとりじゃない
僕は君のために孤独
電話なんか使わない
いや・・・・

曲目等詳細

試聴はここで

7/31(日)
涙腺
cover
僕と君のために
10cc
1979/1/20


シリーズ「完璧なシングル」

見事に一本とられました。
一本どころじゃないな。
二六五八本くらいはゆうに。
それでまたしても涙腺開放警報です。
だーだー垂れ流しよ。
不意を突かれると弱い弱い。
だってさ。
これで来たんです。
これが有ったんです。
アメリカにて。
”トロピカル・ラブ”最高位44位の次のシングル。

フォー・ユー・アンド・アイ
For You and I
10cc

1978年9月1日発売アルバム”ブラッディ・ツーリスト〜Bloody Tourists”から。
まるで気が付きませんでした。
今の今まで。
さすがだ。
とにかく流石だ。
この唄をシングルにねえ。しかもアメリカで。
こっちだってヤラれたよ。ガツーンと。
これが5ccに無くて5ccに有るもの。
天下無双の世界です。
すべてがくすんだ色の中輝く

貴方と私のために・・・

世界は他人でいっぱい
 うーうー
見回してみて下さい

他人がトラブルに会うと
僕らはすぐに笑ってしまいます
 うーうー
で、それでおしまいにしちゃう
先に進みます
僕らは貴方がご存知なほどホットじゃありません
それはローラーコースターみたいなもんです
下方への運動に関しましては
一方通行でして
自分の脚をコントロールすることも出来ません
破滅への道中なんです
自分が何をしているかわかりません

彼女は大人しいのかもしれません
彼女は内気なのかもしれません
けど彼女を凹まさないで
無視したりしないで

彼女の眼に潜む世界の叡智
すべてを答えることが出来るでしょう
だけど貴方と僕は・・・・

僕らは空想の中、さまよってるようです
 うーうー
廻りなどけして見わたしません

世界は他人でいっぱいです
 うーうー
で、とりあえずそうゆうことにしといて
僕らは先に進む
僕らは貴方がご存知なほどホットじゃありません
それはローラーコースターみたいなもんです
下方への運動に関しましては
一方通行でして
自分の脚をコントロールすることも出来ません
破滅への道中なんです
・・・・・

曲目等詳細

試聴はここで