2008/03/25(火)マウスその後

PC
ロジからの回答がないので、電話してみた。どうもメールは処理が滞って遅いらしい。メール問い合わせの処理は多分順番で処理しているんだろうが、すっ飛ばして電話で対応してもらった。現象的にハード故障の疑いがあるとのことで、交換しますとのこと。ショップでもロジ直でもどっちでもいいということだったが、一応ショップでの対応を見てから考えることにした。

で、ショップ側にその旨連絡したら、交換対応するとのこと。製品を送るので、故障品を手渡しで配送業者に渡してくれと。ショップはNTT-Xだったんだが、このショップ対応が凄くいいね。買うときのスピードもいいし、アフターも完璧だ。通販がみんなこんな感じならいいのになあ。

2008/03/24(月)ATOKダイレクト

PC
ATOKダイレクトという、ATOKの無料追加プラグインみたいなもんがあるんだが、これを入れるとインターネットに接続して、単語の辞書検索やWikipedia検索、はてな検索などの機能が追加されるという便利なものがある。
で、こいつのネット接続環境の設定がヘボいというか、IEの設定を参照していて、それ以外の設定ができないことが判明した(サポートセンターに問い合わせて聞いた)。
イントラ接続とかで、外部インターネットへの接続だけプロクシを立てて接続しているような状況の場合、IEの接続設定がイントラ側にしていると、プロクシ設定が出来ないため、インターネットへ接続できない。無料だから文句は言えないが、ネット接続させるならプロクシ設定くらい出来るようにしとけよな。GUIじゃなくて、iniでもレジストリでもなんでもいいから、設定手段は準備しておけと。
一応、要望としてお願いしますよ、とは言っておいた。

2008/03/23(日)タイヤ交換

さすがにもう雪は降らないだろうと、タイヤ交換した。
ついでに車高を若干下げたかったので車高調を調整、F-6mmにした。リアも同じく下げたかったが、バネ座が固着して調整リングを外せなかったので今日はパス。ちゃんと上げてウマに乗せてからやらないと無理だ(ジャッキでサイドを上げて作業してたので)。でもついでにダンパーをキレイにしておいた。さらにバネ遊びが大きい気がしたので、ダンパーの方を-6mmしておいた。少し堅くなるかもしれんが。
そしてカメラを使いたかったし、タイヤの状態を試したかったので、いつものようにお手軽ドライブコース。やっぱり夏タイヤはいいわ。しっかりしてて安心感がある。でも溝があまり残ってないんだよな。タイヤいつ買ったらいいか悩む。今シーズン耐えるか、今買うか。うーむ

2008/03/22(土)背水の陣

ここのところ全然勝てなくて、ピーク比-190k。デジカメを買ったのもあって、種銭が尽きてきた。さすがにそろそろヤバイ。今日のイベントで負けたらスロ卒業かなあ、と思っていた。
そんな感じでイベントに出撃。ハイリスクハイリターンで狙うなら、まだ新台の2027Xだが、今回はさすがに手堅くいこうと思い、ニューパルVを確保。いや、ジャグとか楽シーサーとかもっと手堅い台はあるんだが、常連が必ず押さえるので絶対取れない。2時間前に並べば取れるけどさ…。
で、1kでBIG。幸先いい。あとは地味に頑張ってくれよ、と祈って打つが、どうにも当たりが重い。2500Gほど打ったが500枚前後で動きがない、というかむしろ減る方向。REGも少ないし、これはどう見ても4の可能性は低く、おそらく3であろう。ニューパルVは3以下はゴミなのでこの辺で見限り移動。
楽シーサーは常連が押さえた札台が5
6っぽいので、あとは4以下しかないだろうと推測。ジャグも全体的に重めで、今日は締めてるっぽい。あとは好みなので、個人的に好きなニューオアシスを打つ。3台あるが、札からしておそらく2
3
4を1台ずつだと思う。適当に座って、微妙に当たってイイ感じ。しばらく打って、他の人が打ってる方が設定高そうだったので捨て。あとはちまちまと空いてる台で良さそうな所を乱れ打ちして地味に増えたり減ったり。
そんなわけで今日の収支は+52kだった。何とか卒業は回避できたが、油断できないな。次も勝てますように。

2008/03/21(金)マウス壊れた

PC
書くのを忘れていたが、マウスを買い替えた。LogicoolのG7を使っていたのだが、挙動や操作感はバッチリなんだが、バッテリーが切れすぎて面倒くさくなってきた。スイッチを切れば長く持つが、切らないと一晩でバッテリーが切れる。結局、毎日バッテリーを交換しなければならず、面倒くさい。
そんなわけで、今度はMX620にしてみた。

しかし数日は調子が良かったんだが、突然マウスカーソルが動かなくなった。ボタンは効いてるようなので、レーザー部っぽい。どのPCに繋いでも、PS3でも現象は同じなので、ハードが悪いのは明らか。とはいえ、一応メーカー見解は聞きたいので、サポートにメールしてみた。
どうせ交換になるとは思うが、手続き面倒臭いな。というか日々最安値が更新されている昨今、数日とはいえ全く使えなくなるということはそれだけ価格的なロスもある、ってことなんだよな。なんか悔しい。
OK キャンセル 確認 その他