2008/09/28(日)7セグ

あまりパチンコは打たなくてたまに打つ程度なのだが、最近の台ってセブン機だろうがデジパチだろうが、ランプとか7セグとかあって、通常と確変の判別に使ったりするんだな。朝一判別とかもあるし。しかしなんでそういう仕掛けをわざわざ作ってあるんだろうか。どこかに表示しなきゃいけない規則でもあるのかね。

今日は何となくネオエキサイトジャックを打ってみた。ハードドラム(リール)機は昔っぽくて好きだし、3リール確定で+α(BIG)があるという仕掛けも好きだ。地味に良台だと思う。
で、まあ地味に出て、30kくらいになった。デジパチで約万発出れば充分だろ。

その後、スロでちょっと消費したので、結局収支は+10k

2008/09/27(土)パチンコ

とりあえずリベンジで朝から行ってみる。ハーレム、一応前日に変判仕込んでおいたが、当たり前に変更確定。黄門2台打ったが両方変更、おそらく下げ(この店、姑息な消しや設定打ち直し、店員打ちとかしない)。昨日出てたワケじゃないのに変更ってことは、推定3だったの1or2に下げたってことか。普段は本当に設定入ってないんだな。何を当たり前のことを>俺
パワアドも昨日の終了Gを一応記録しておいたので、高確Bが近い台だけ打つ。ああ、これも当たり前だけど据えですな。そういえば昨日全然設定が入ってる様子はなかった。これはもう回収モードだな。これまでの経験上、撤去が近い感じ。

スロはダメっぽいので、何となくパチを打ってみる。ちょっと気になってたCRビッキーチャンスREV.。当たりが軽く、継続が高い。その代わり5Rが多いが、逆に14Rの出玉が結構多い。ボーナス時はラウンドあたり9コ(@14)で、右打ちでロスが少なく、ざっくり見積もって1700発程度出るようだ。7セグで確変が判別できるようだが、覚えられる量じゃないので適当打ち。
そんな感じで適当に打って適当に出て、4万くらい。なんかスロより勝てる気がするよな。

2008/09/26(金)ガッカリ

イベントに夜から参戦。本当は会社を休んで朝から行きたかったが(有休余りまくってるし)、無理だった。
で、行ってみたらハーレムに設定が入ってるじゃねーか。推定5。マジかよ。ここ数ヶ月様子を見て来て、イベント時も朝から行けるときは変判して動向を探っていたのに、よりによって俺が朝から行けない日のイベントで設定を入れてくるとは・・・。ガッカリすぎる。5なんて入ったの何ヶ月ぶりだかわからんのに。こうなると、次に設定が入る可能性が微妙だ。設定を入れる日が来るのと、撤去されるのとどっちが早いだろうか、って話に。

気を取り戻して色々探して打ってみるが、どれもこれもダメだ。というか全然引けねえ。乱れ打ちは良くないのがわかってはいるが、あれこれ打って全く引けず。ストレートで50k溶けた。何という引きの悪さよ。ここまで負けたのも久しぶりだ。

2008/09/25(木)バブルボブル

コンティニュー(っていうのか?)使いまくって、一応クリアしてみた。エンディング、実機で見たの初めてだわ。つーか、これを1コインで(まあエンディング見るのに2P側のコインもいるけど)クリアできる気がしないな。というか1Pだけで100面到達出来るんだっけ?何面か2P側じゃないと出来ない面があったけど、1Pでどうにかできる手段があるのかね。
でも、2人でプレイすればクリアできる気はする。動画でも2Pプレイのは見たし。EXTENDが多く出るから増やしやすいし、倒すべき敵の数も分散できるし。ただ、プレイヤーのレベルは同じくらい高くないといけないし、息も合ってないと難しいだろうな。

ところで、この基板に最初から付いてた壊れたハーネス、流用して使ってるんだが、2P COINが接続されていないのに気づいた。断線とかじゃなく、最初から付けてないようだ。まあクレジットは1P側で入れられれば問題ないけど、2Pも必要だよなあ。バブルボブルでは特に。前の持ち主はどうしていたんだろうか。Σ以外だとクレジットボタンが1つしかなかったりするのかね。
とにかく、追加配線せねばならんな。

2008/09/24(水)ゲーセン

昔通ったゲーセンが、まだあるのかなーとwebで調べてみたら、なんとまだ経営してるようだ。マジか!
オッサン(店主。もうジジィか)はまだ上海プレイしてるんだろうか。ポスターはあのままなのだろうか。チョコボールはいまだに売ってるんだろうか。一度顔を見せに行きたいなあ。
OK キャンセル 確認 その他