メッセージ

2008年03月17日の記事

2008/03/17(月)膿腹川背

海腹川背PSP、体験版が出たらしく評価が出てきてるが、もう地雷確定で悲惨なことになってるな。
http://www32.atwiki.jp/kawasepsp/pages/12.html
なんかもう移植とかいうレベルじゃない。動画もいくつか見たが、これはないわ。
発売が発表されたときすごく期待して、PSP持ってないから本体と一緒に買おうと思ってブログに書いたが、こんな状況じゃ買えんわ。中古でもいらん。
つーか、面構成とかPS版と同じなんだが、こんな挙動で本当に全部のドア行けるのか?製品版がこの挙動のままなら、タイムアタックも無理だし、全部のドア行ける気がしないんだけど。全く移植になってないし、ゲームとしてもかなりおかしいと思うんだがな。ある意味詐欺だろ、これ。
車に例えたら、過去の名車を復刻したが、かろうじて運転できるけどステアリングの感覚も違うし、車体の重心や転回挙動も全然違う。さらに見た目も似てるけど良く見たら結構違う、言うなれば特定アジア国で作ったパチモンみたいな感じ。といったらわかるかな。
ゲームで言ったら、スーパーマリオを新ゲーム機に移植したら、ダッシュのスピードもジャンプの動きも、ブレーキのきき具合も空中制御具合も微妙に違ってる。さらに音楽も変な曲に変わってて、全体が擬似3D(視点固定)になっちゃった!みたいな感じ。
なんか書いてたら腹立ってきた。マーベラスとロケットスタジオは潰れて良いよ、もう。
あ、製品版がものすごくちゃんとなってて、PS旬と寸分違わずの出来になっていたら、PSP本体と共に買って、土下座して謝るよ。
OK キャンセル 確認 その他