2008/05/29(木)据え

夜に行ってみたら、シスタークエストの設定、ほとんど上げてねぇ。まだ2日目なのに、推定433。全力で回収ですか。
とりあえず放置して、何気なく履歴的に4っぽい哲也が空いてたので打つ。ほどなく赤BIG引いて、いきなり7揃い×4でトリプル役満、さらにハズレ×2という、鬼無駄引き。当然ランプ付いたが、1回ART消化したら消灯した。期待してなかったけど、やっぱり5回ですか。
それからART消化しつつ打ってたが、10枚引けるし、コンスタントにボヌス引けるしで増える。ナビ切れてもバリバリ自力継続。なんという引きだ。最終的には2100枚くらいで終了。満足したので流す。

閉店10分前、シスタークエストの設定4っぽいのが空いてたので打ってみる。数GでBIG引いて、1桁Gで計3連した。いきなり1000枚ゲット。なんだこれ。
というわけで、+56kと久しぶりに大勝ち。ようやくこれで今月プラスで終われるし、何とか収支ピーク復活した。

2008/05/28(水)シスタークエスト

俺ホームに新台でシスタークエストが入った。何故今更この台を?別に萌えスロ充実させる店でもないので、マジで意味がわからない。次のSNK新台確保のための賄賂的意味合いか。などと邪推してしまう。

まあいい。とりあえず夜に行ってみたわけだが、何故か3台中2台が空いてるし。これはアレですか。さすがに萌えスロは恥ずかしくて打てないということですか。リオはBJや昔の流れがあったから、ピンクの筐体でもまあ打てただろうけど、なんかRPGとかいって2Dなオタ丸出しな絵柄では敬遠ですかそうですか。
というわけで何の躊躇もなく座ってみたが、履歴見たらどう見ても3以下。回ってないのであてには出来ないが、そんな感じ。中白7DDTで打ってみたが、やっぱりSNKっぽいね。ハイワロ演出多すぎ。熱いのはレバオン時の演出でバレバレだから、それ以外は狙わなくて良いレベルだ。それでもDDTでちゃんと打つけどさ。で、なんかBIG1回引いて全ノマレて終了。まあA系だから設定が悪ければ勝てないわな。

2008/05/27(火)APS-C

ふと、前のMFカメラ(Nikon NewFM2)をいじってたんだが、ファインダーから覗いて見える画に驚いた。広い!むちゃくちゃ広い。情報なんて露出の+○-と、シャッタースピードと、窓から見える絞りだけなんだが、とにかく広い。ビックリした。
でK20Dを覗いて比べてみると、小さいね。なんか違和感があったのはこれだったんだな(今更かよ)。フルサイズになればいいなあ、って思う気持ちもわかった気がする。つーかAPS-Cサイズのままで、ファインダーだけ大きくは出来ないモンかな。光学的に無理か。

何気なく比較してみると、FM2って良くできてるなあ、って思った。ミラーショックもない、シャッターボタンの感触もいい、被写体深度確認が簡単、そしてボディが軽い。これで視野率100%ならこれで問題ないんだけどな。って、他のカメラをほとんど使ったことがないから、もっといいカメラもあるんだと思うけどね。
そして愛機K20Dは、重いし、ミラーショックもわずかながらある。まあ我慢できる範囲なんだけど、まだまだ改善の余地があるんだなあと。

いやね、とても気に入っているし買って良かったと思ってるし満足してるから良いんだけど、ただフルサイズのファインダーから見える画が久しぶりでビックリしたもんでね。これで写真撮りたいな、と思ったワケです。フィルム代を考えるとなかなか厳しいけどね…。

2008/05/20(火)NET連

今日もぶらりとスロ屋へ。リオでもやるかと座って3G目にスイカ、中段上に赤滑ってきて、まあないだろうと思って左押したら赤テンパイ!リプだろうと思って右赤狙ったら止まりやがった。ビックリした。
んで、リオターイム!で4G目にチョリ、中下段黒ビタ止まり。1確は素晴らしい。
次のリオタイムは1発で落ち、適当に打ってたら40Gくらいでタワーに。ベルで入ったのか?と思ったが、とりあえず普通にDDT、リプリプから弱演出→スイカでそのままBIG。ベルなのかスイカなのかわからなかった。あとはリオタイム即落ちだったので100ヤメ。

あとは出玉で色々乱れ打ちして減らしたが、三国志に座ったらこれまた赤引いて決戦も続いて、赤だけ3連くらいして復活、+16k
変に連するときはするよな。

2008/05/19(月)プレイボーイ

俺ホームに1台だけある白ウサ(LE)、ここ10日くらい全然設定が入って無くて、イベントでもサッパリでいつ出すつもりなんだろうとチェックしている今日この頃。今日は月曜日なのでなにげに行ってみた(なぜか月火あたりが地味に中間入れてあったりする店なので)。
2kで速攻QPN(ブドウだけど)で、そこから200未満で連しまくって2400枚出た。RT連もした。でも8割がブドウ重複。どんな引きだよ。ベル落ちとRTのハズレ具合からして、多分設定4かな。ベル重複もあったし、QQQQQPNも見られたし、ボフッ!も見られたので楽しかった。イベントで設定入ってくれれば朝から回したいんだけどな~。

そんなわけで+46k、ちょっと復活したがまだ今月はマイナス…
OK キャンセル 確認 その他