メッセージ

2008年03月26日の記事

2008/03/26(水)SDメモリーカード届く

先日注文したのが届いた。
一応、ベンチで計ってみたらRead19M
Write15M程度だった。優秀優秀、問題なし。
ふと思ったが、これ満杯まで写真を撮ったら、当たり前だけど4GBなんだよな。1回満杯にして帰ってきたら、バックアップでDVDに書き出してもおかしくない容量だ。どんだけでかいんだよ。つーか4GBあったって、RAWで撮ってたら146枚だかしか撮れないんだよね。自分現像(RAW→TIFF/JPG)にするならRAWで撮るしかないが、これをメインでやると容量がすごそうだ。通常は最高JPGで本気写真だけRAWで撮るか、容量を犠牲にしてもRAWでいくか、さらに容量を犠牲にしてRAW+JPGにするか、って感じ。…状況に応じて、かな。

話は変わってスロ、今日もイベント参戦。プレイボーイLEで高設定を掴めて、勝てた。この台面白いな。
このくらいの技術介入具合があると打ち甲斐があるというものだ。もっとこういう技術介入しないと割が減る機種が増えればいいんだよな。ART機みたいなあからさまなのはジジババもわかるから、こういう見た目わからないけど知ってると枚数ロスが少ない、みたいな機種ね。
とまあ、ここのところ勝ってきて多少復活してるものの、計算してみたら今月はまだマイナスだった。辛いのう。
OK キャンセル 確認 その他