メッセージ

2008年03月19日の記事

2008/03/19(水)SDメモリーカード

K20DってCFじゃなくてSDなんだよね。まあ、極端な大容量もいらないだろうし、高速連射できるカメラじゃないからSDで充分だ。
で、さすがに今持ってる512MBじゃ足りないので、大容量のを買おうと。色々調べたんだが、高速・高品質で安定なのは金パナかSANDISKっぽい。しかし何故か高いのでパス。SANDISKのExtremeIII 8GBが欲しいが、海外でとっくに出てるのに日本版が出てない。オクに海外版を安定供給してる奴がいるが、これまた落札価格が安定しちゃってて高め。供給の仕方上手いわ。俺も転売参戦したくなるくらいだ。
で、色々探したが、結局風見鶏で扱ってる、東芝の海外向けパッケージ品の4GBを注文した。

話は変わって、ストラップも変えたくて調べてみたが、PENTAXのストラップって種類少ないなー。もう少し格好良いのがあればいいのに。
何も使わないのはさすがにマズイので、とりあえず付属の黒赤のを使うけど、何か変えたいなあ。なんかいいものないかなあ。
OK キャンセル 確認 その他