2012/07/02(月)テーブル筐体

動くようになったので色々やる。電源入れて座ればプレイ出来るというのはシンプルでいいな。今までだとコントロールボックスに基板を繋いで電源を入れて、モニタの電源入れて入力を切り替えて、縦画面なら縦に変更して、XRGB3の電源入れて、アンプの電源を入れて入力を切り替えて、コンパネを定位置に持ってきて、ここまで来てようやくプレイできる。これが筐体だと入れてあるゲームをプレイするだけなら電源ON、コインいっこいれるだけ。素晴らしい。

ところでクレジット関係だが、今はまだ何もしていないのでデフォルトのまま。天板を開けてサービススイッチを押すか100円を入れるかしかない。いずれクレジットスイッチを外に準備する予定だけど、とりあえずは100円投入でいいかな。このまま貯金してもいいし。
いつまで続くかわからないけど、貯金していくのも楽しいかもしれない。100回プレイして1万しか貯まらないから、相当時間がかかりそうだけど。
OK キャンセル 確認 その他