メッセージ

2012年07月05日の記事

2012/07/05(木)最近のdiablo3

最近テーブル筐体のネタばっかりだけど、diablo3はメンテ日以外は相変わらず毎日やってますよ、と。
メインであるWizを少し進めて、InfernoのAct2が終了。今の装備でソロで挑んだら1発でクリアしてしまった。で調子に乗ってAct3を進めてみたが、無理ゲー。この装備ではどうしようもない。以前、Act2に進んだ後に感じた絶望感がまたやってきた感じ。いずれ装備を整えたら先に進めるようになるんだろうが、そろそろ金銭的に限界に近い。一発逆転のアイテムが出て高額で売れない限りは今後はあまり変化は無さそうだ。

トレハンはというとAct1の骨ランが効率良すぎて困る。レアが結構出るし外れても金が増えていくので、暇な時にちまちまやるには良い。良いアイテムはあんまり出ないが、絶対出ないわけじゃないのでやってれば出るかもしれないあたりが継続できるモチベーションか。

あとはMonkを育てていて、HellAct1をクリアしたあたり。おそらくAct3を終わる頃にはLv60になると思うし、少なくともHellクリアまではやりたい。そうするとDex系装備(Monk、DemonHunter)用の装備が整理出来る。専用装備はそう多くないし倉庫に置いておけばいいから、共通庫が整理出来るのは大きい。あとはDemonHunterとWitchDoctorも残っているが、こいつらを上げたら色々捗るんだろうなー。しかし先が長すぎる。それを待たずにいったん他のゲームに逃げそうだ。
OK キャンセル 確認 その他