メッセージ

2012年07月29日の記事

2012/07/29(日)アイマス5thライブ視聴

アイマスライブBD(5th)を見た。2日間のライブが1本ずつ計2本入ってるので、1日目と2日目で同じような構成のライブを見ることに。そういえばこのライブって雪歩のメンバー交代の発表のライブだった。2日目に発表までの間、雪歩の中の人はいない。というか雪歩だけいないという状況に微妙に残念感が漂う。ライブ自体は結構良かった。雪歩がいない以外は。
雪歩の交代発表だが、あずみんの緊張や不安がよくわかる映像だった。今はもう楽しそうにみんなとやってるけど、この時はすごい不安だっただろうなあ…。

最近のを見てないから何とも言えないが、地声で歌うのが気になる。あさぽん(亜美真美の中の人)は曲によって変えてるみたいだし、キング(あずさの中の人)に至ってはキャラ声出す気はないみたいだ。あとは頑張ってキャラ声を出してる人、出そうと思って出てない人とか色々。出せないのは仕方ないにしても、アイマスのライブなんだからアイマス声を聞きたいよね。

まあでも全体的には満足。やっぱり楽しいよね。出演者もいいけど、観客の一体感を見るのも楽しいんだよね。みんな楽しそうで。
7thライブ行きたかったなあ…。
OK キャンセル 確認 その他