2012/07/02(月)特別編

【購入記録】
先月末に届いていたアイマスBD9巻をようやく観た。

アイドルマスター アニメ&G4Uパック VOL.9 アイドルマスター アニメ&G4Uパック VOL.9


BDには特別編というおまけの回が収録されいていたので観る。BSでも先行で放送したけど、中身についても一切情報をシャットアウトして見ないようにしていて、これが全くの初見だ。
いやあ、楽しいね。まさにおまけ、って感じのごちゃ混ぜ感も良かった。でも個人的には、ごちゃごちゃしたのも良いけどエピローグというかその後の日常みたいな流れの、起伏があまりないシンプルな余韻を味わうような話が良かったなあ。次に繋がるか繋がらないか微妙な感じの。まあこれはこれで満足。

あとコメンタリーも聞いた。前回があまりにも酷かったので期待してなかったが、まあアイマスにしてはマシな方だったな。やっぱり関係ない話が多いけど、これが普通にはなって欲しくないなあ。他のアニメでもね。

ところでこれでBDが揃ったんだが、G4Uパックで揃えてしまっている状態をどうすればいいのか悩む。G4U自体はゲームだし、やはり別にしてまとめておくべきだとは思うんだが、外パッケージとかどうしよう。捨てる?みんなどうしてるんだろう…
OK キャンセル 確認 その他