メッセージ

2012年07月27日の記事

2012/07/27(金)扇風機

うちの扇風機がそろそろ古くなってきた。まだ使えるがうるさいし、首振りの時にカクッとするのが(音的に)気になる。でまあ今から買うならDCモーターだよね、ってことで東芝のSIENTに目を付けていた。SIENT自体は去年出たときにすごく気になってはいたが、さすがに高いのでとりあえず保留していた。で今年になって見てみたら結構売れてるみたいだし他社も追従してきているので、これはいい製品なんだろうと*1

買うなら早く買えとも思うのだが、やっぱり高いので単純に経済的な問題で検討中。
そんな状況で、こんな記事が。

家電-コラム-そこが知りたい家電の新技術-国内大手メーカー初の高級扇風機、東芝「SIENT」に秘められたこだわり

なんか良い記事だなー。欲しくなってきたなー。

*1 : 国内ではなく、同じような機能のものを先行メーカーより値段を下げて売ろうとする海外メーカーね。こいつらが付いてくるということは売れる製品だということになる。

OK キャンセル 確認 その他