2012/07/16(月)暑い

まだ7月中旬だというのに、クソ暑い。寝室にエアコンが無いから寝苦しくて仕方ない。夏になるとさすがに辛いので、毎年ベッドのマットレスだけエアコンのある部屋(俺部屋)に移設して寝るようにしてるんだが、そろそろ考えないとダメかもしれないな。

んで俺の部屋というか主に俺のものばかり置いてある部屋なんだが、この前買ったテーブル筐体も置いてあるんだよな。まあマットレスを置く場所は確保出来るけど、そうするとゲーセン椅子を置く場所がなくなるので、テーブル筐体でゲームをプレイするのは不可能になる。立ちヒザでやれば出来るけどそういう問題じゃない。
まあ急いで毎日プレイしたいものではないから、夏の間はゲームしないってことになるのかな。んー、待てよ。夏がコレでダメだろ。冬は?冬は冬で寒いからって暖房効率的な問題でPCをリビングに持ってきたりしてたなあ。筐体が置いてある場所も窓が近い奥の部分だから、冬はプレイするのがほとんど無理じゃないか?寒くて。
するってーと、真夏と真冬はテーブル筐体としてはお休みと。そういうことになるのか。なんか季節ものみたいだな。

2012/07/15(日)3ppl

友人がdiablo3を新たに始めたので、今まで一緒にやってた友人と合わせて3人プレイが可能になった。
もちろん全員Lv1からで、既存アイテム/ジェム持ち込み禁止、AH禁止を制約条件にしてプレイすることに。現金は管理出来ないのでこれは許容範囲。最初はどうでもいいが後半はクラフトの関係で差が出そうではある。このあたりは追々。

早速プレイ。Wiz(友1/新)、DH(友2)、Monk(俺)という構成。マッタリとbook(journal)をなるべく収集する方向でプレイで。ほぼ全域全滅する感じ。まあNormalは何も考えず全力運転で問題無い。Hellくらいまでは適当にやっててもどうにかなるしな。

装備はNormalだと店売りや拾ったもので全然問題無く進めていけるが、問題はNM以降だな。持ち込み制限するとなると運次第だし。なるべくプレイレベルを合わせて、絶望感を楽しみたい。

2012/07/14(土)花澤香菜セカンドシングル

書くのを忘れていたが、花澤香菜のセカンドシングルを半月前に予約。7/18発売。今でもまだAmazonでの予約は出来るみたいだ。

初恋ノオト(初回限定盤)(DVD付) 初恋ノオト(初回限定盤)(DVD付)


前も書いた気がするけど、なんで今時まだDVDなんだ?いい加減BDで良いと思うんだが、なんでDVDなんだろうな。原価安いから?
特に声優なんて特殊な嗜好(失礼)な分野だからBDでも問題ないと思うんだけど。だって例えばBDが付いてたとして、BD再生環境がなかったらどうにかするだろ?DVDしか持ってないとか文句言うのって一部だけだと思うんだがなあ。

んで2曲しか入って無くてDVDが付いてるとはいえ1,500円前後って高いよね。どんだけだよと。PVはSD画質ならネットで見ても大差無いし、だったら通常版でもいいんじゃね?と思うけどそこは心理的に限定版あるなら限定版買うよねーみたいな。なんか良い商売だよな。誰が儲かってるんだろう。

2012/07/13(金)SDカードリーダー

PC
【購入記録】
Buffaloの新しいカードリーダーを買ってみた。


iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 BSCR15TU3BK iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 BSCR15TU3BK


結論から言うと、PLANEXのと挙動は一緒だった。やっぱりUSB3のポートで使うとベンチが完遂せず途中でライトエラーが出る。
こうなるとまだやることはあるので、チップメーカー(Asmedia)から直接ドライバをDLしてきて、ついでにファームも書き替えて試してみる。が、それでも現象は変わらず。一体なんなんだ。

今回は2+2のポートのうち、Ext用側を使用したが、後日暇があったらもう片方のUSB端子がM/Bに付いてる方で試してみる。今やれと思うのだが、裏に刺すのが大変だし、ものすごくモチベーションが湧かないのでパス。
USB2で普通に使えるし、そこまで速度が必要でもないしな。

2012/07/12(木)WD Normalクリア

WDをNormal Act3の中盤からやって、Normalクリアした。やっとLv32。Lv60まで長いなー。

そろそろ発売から2ヵ月経つので、プレイ時間はどうだろう、と何となく見ていたらざっくりこんな感じに。
クラス性別レベル到達点プレイ時間
WizardFemale60Inferno Act3160h
BarbarianMale60Inferno Act140h
MonkFemale60Inferno Act130h
Demon HunterFemele31Normal Act415h
Witch DoctorMale32Nightmere Act19h
時間の経過と共に、金とジェムがそれなりにあって装備を高性能に出来るようになったので、Normalクリアまでにかかる時間が短くなっていて、今日クリアしたWDに至っては10時間を切った。タイムアタックしたわけじゃなく普通に進めてこの状態。
今思えば、最初のキャラでHellをクリアするあたりまでが一番大変だったけど一番楽しかった気がする。

まだInfernoクリアしてないから続けてるけど、いつになったらクリア出来るようになるんだろう。装備を整えるために金をいくら稼いでも買える金額に届かないし、いいアイテムはまず出ないし売れるものも出ないし適当な装備品じゃまるで売れないし。なんかそろそろパッチやバージョンアップで大きな変更が無い限り中断しても良い頃かもしれない。

まあとりあえずWDとDHを育てる余地があるのでもう少しやるけど、3DSでやりたいのがたくさんあるし、FFXIもフレがずっとやってる状況だから合流したいし、スト鉄も今月下旬に新キャラ開放だからやりたい気もしないでもないし。なんか時間が足りないなー。
OK キャンセル 確認 その他