2012/07/13(金)SDカードリーダー

PC
【購入記録】
Buffaloの新しいカードリーダーを買ってみた。


iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 BSCR15TU3BK iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 BSCR15TU3BK


結論から言うと、PLANEXのと挙動は一緒だった。やっぱりUSB3のポートで使うとベンチが完遂せず途中でライトエラーが出る。
こうなるとまだやることはあるので、チップメーカー(Asmedia)から直接ドライバをDLしてきて、ついでにファームも書き替えて試してみる。が、それでも現象は変わらず。一体なんなんだ。

今回は2+2のポートのうち、Ext用側を使用したが、後日暇があったらもう片方のUSB端子がM/Bに付いてる方で試してみる。今やれと思うのだが、裏に刺すのが大変だし、ものすごくモチベーションが湧かないのでパス。
USB2で普通に使えるし、そこまで速度が必要でもないしな。
OK キャンセル 確認 その他