メッセージ

2011年08月28日の記事

2011/08/28(日)踊り子

せっかくメインを移転させたので、踊り子をやる。ネット調べてクエクリアして取得。だが早速使いたいのを我慢して、まずはモンクを先に上げることに。なんか序盤はサポモがいいらしい。しかしこれだけプレイしておきながらモンクがLv1とかw

サックリとモンクを上げてやっと踊り子開始。よくわからん。それにしてもこのヴァナコレ3に付いてくるアイテムが高性能すぎる。嬉しいけどなんか腹が立つわ。Lv30以下限定だが、オートリジェネ、オートリフレ、オートリレイズ、移動速度up。それにLv1から装備できる頭装備で防御力7とか。むちゃくちゃ過ぎる。
性能を見れば神アイテムなんだが、著しくバランスを崩すようなアイテムがあっさりと存在しているあたり、今のFFXI事情がわかるなあ。と色々思ったりした。とはいえこれから何年もやるわけじゃないし、経済バランスとかあんまり関係ないからどうでもいい。

まあ、普通にレベル上げをある程度楽しめて、フレと時間を共有することができたらそれでいいやと。そしてそのレベル上げが昔みたいな苦痛な仕様だったらやってられないから、超楽ちんヌルヌル仕様が丁度いいわ。
OK キャンセル 確認 その他