メッセージ

2011年08月05日の記事

2011/08/05(金)全ED終了

ノーラ、おそらくすべてのエンディングを見た。キャラは全部クリアしたし、本編もたぶん全部見た。
残りは図鑑埋めだが、どうしてもペットが埋まらなかった。過去のセーブデータを使って埋めて~と思ったが、基本的にクリア後のセーブ(はじめから)を引き継いでいく形なので、キャラED用の途中データから埋めてもまたキャラEDに向けてやらないといけないし、それはちょっと面倒臭い。というかつまらん。

なので、また最初からやって図鑑埋めに向かうことにした。これが最後のプレイになると思う。最後だから、というプレイってあんまりないんだよな。全キャラ同時EDとか無理だし*1
まあとりあえずトゥルーEDは見られるようにして、キャラは適当で進める。

今からやる人、または途中の人がいたら先に教えておくが、ペットはなるべく取る方向で進めておくべき。あとでやろうとすると面倒くさい。特に酒のやつな。あと、交換の武具も地味に埋めておくと後で楽。銀と鉄を1週で全部埋めようと思うと大変だから、周次毎に少しずつ最後に埋めてからクリアするといい。

*1 : セーブロードを繰り返してパーフェクトに友好度を上げていけば可能かもしれないが、そういうマゾプレイは趣味じゃないのでパス

OK キャンセル 確認 その他