メッセージ

2011年08月19日の記事

2011/08/19(金)FFXI復帰

結局、FFXIのキャラを復帰させた。なにもかもが懐かしい。キャラはEXアイテムはある程度残っていたが、それ以外は全部処分したので何も残っていなかった。金もゼロ。

さて、フレと遊ぶのにどうするか、ってことだが、そもそも元のキャラがいるサーバーと、集まろうとしているサーバーが違う。ので、復活させたキャラをサーバー移動させるかどうか。でもサーバー移動するためには、3,150円かかるのね。なんでこんなにかかるのか知らんけど、ボッタクリすぎだろうと。昔ならいざしらず、そろそろ死にそうなFFXIで、だ。バカじゃね?ってことで、金を払うのがアホらしいので、とりあえず全くの新キャラを作ることにした。これはこれで105円/月の金がかかるがそれはまあいいかなと。

そんで作りました。新キャラ。ウィンダスに集まるってんでウィンダス民。ジョブとか色々考えたけどタル赤(♀)にした。他のフレが既にモモ黒白といたので、まあ後衛かなと。脳筋キャラはあんまり好きじゃないし、完全な白も好きじゃない。そもそも長期に渡って本格的にやるつもりはないので(10/下旬にはアイマスが出るし)、慣れ親しんだ赤でいいやと。

でキャラ作ってプレイ開始。いやあ、懐かしいなあ。街も音楽も5年ぶりだわ。また戻ってくるなんて思ってなかったわ。
OK キャンセル 確認 その他