メッセージ

2011年08月26日の記事

2011/08/26(金)踊り子

FFXI、新キャラでやってたんだけど、新キャラでやる必要性があるのかと昨日から悶々としていた。どうせなら料理師範の元メインで別のジョブをやれば良いんじゃないかと。どうせレベル1からやるのは同じだし。

などと考えていたところ、踊り子が楽しそうになってやりたくなった。そして調べたらLv30以上でクエ受注で取れると。それはいいんだが、踊り子ってアルタナが必須とか。待てよおい、俺ジラートしか持ってねーし。んで拡張が各980円とな。3つ買わなきゃいけないのか(アルタナだけでいいと思うけど)。
で前から聞いていたが全部入りのヴァナディール・コレクション3なるものが出ていて、これだと拡張と追加シナリオが全部入って3,980円だと。しかもあり得ない性能の装備がプレゼントで付いてくる。

うーむ、どうしよう。とりあえずダウンロードまで先にできるようだからダウンロードだけしておくか。と開始したら数時間かかった。ほぼDVD1枚分だった。
OK キャンセル 確認 その他