メッセージ

2011年08月14日の記事

2011/08/14(日)バターロール

暇なのでバターロールを焼いてみた。レシピ通りの分量で24個。半分は丸いままにしてみた。あとちょうどレーズンがあったので入れてみた。

2段で焼いたのだが、全体的に均一に火が通り焼き具合は文句なし。素晴らしい。前のオーブンレンジだと明らかに火の回りが弱い部分があったので、均一になるだけでかなり嬉しい。
パンはあまり回数作ってないのでコツもよくわからないで作ってるんだが、結構うまく焼けたと思う。中はふんわりして美味しい。成形が悪いけどw
もっと練習して手早く、キレイに作れるようになりたいもんですな。

ちなみにやっぱり思ったのは、買った方が安い、ということだな。ちょっといい粉使ったりすると結構するんで、手間もさることながら、材料費だけでも数百円かかる。これに作る手間と縛られる時間を考えたら、買った方が安い。
ただ、俺は自分で作ってウマーとかしたいので、作るけどね。

2011/08/14(日)【購入記録】


えすえぬ家の人々 1巻 (ファミ通クリアコミックス) えすえぬ家の人々 1巻 (ファミ通クリアコミックス)


連載を見てないので、コミック化はありがたい。
初めて読んだけど、基板の擬人化なんだな。濃すぎて理解出来る人ってものすごく限られてる気がするが大丈夫か。
これせっかくだからナムコのシステム基板も登場して欲しいなあ。
OK キャンセル 確認 その他