メッセージ

2011年08月11日の記事

2011/08/11(木)ピザ

新しいオーブンレンジを使ってみようということで、まずはピザを焼く。2段焼けるので、1つはマルゲリータ(モッツァレラチーズ,トマト,バジルのみ)、もう1つは適当に肉っぽいもの(ソーセージ、アスパラ、オリーブなど)。

生地は適当なレシピを参照した。分量も多く、しかもイーストで発酵させたら以外と大きくなってしまい、薄い生地を目指していたのにパン厚な生地になってしまった。
$FILE1

焼き具合は完璧。このオーブンレンジすげえ。2枚なのに両方ちゃんと焼けてるし、全く問題無し。
かなり美味しく焼けたけど、なにせ量が多すぎた。薄生地なら余裕と思っていたのに、パンみたいだから量がハンパねえ。さすがに2人で2枚は無理だったので少し残した。明日の朝飯だな。

2011/08/11(木)【購入記録】

何となく、自分の買った記録を付けたくなったのでこういう形にすることにする。今後継続するかどうかは不明。
元々、商品紹介のためにAmazonのイメージを使っているが、実際自分で買ったのとごっちゃになるので、確実に買ったものは別に書いて置いた方が良いなと。ちなみに、基本的に届いた段階で書くつもり。予約は未購入の段階なので、書きたい時は通常の記事で書くと思う。
今後、1日1件じゃなくなるが、まあ問題ないっしょ。

つーわけで早速。

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》 TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」

《DVD付初回限定盤》


珍しくアイマスのCDを買った。そんなに高くないし、曲が良いし、高音質のフルデータが欲しかったので。
DVD付いてこの値段なら安いのかな。まあ、DVDはおまけなので割とどうでもよかった。インタビュー入っていたけど、やらされる感がたっぷりで見てて微妙だった。中村先生、キャラ作りすぎです。
OK キャンセル 確認 その他