2012/07/24(火)アイマスライブBD

【購入記録】
アイマスライブの5th BDを入手。ヤフオクで約12k。2年前のライブだ。


THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》 THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》


4thだけ持ってて、5thと6thは持ってなかった。まず5thを買おうと思っていたが初回限定版が存在していて、それがまた入手しづらい(高い)ので躊躇っていた。ヤフオクで良い出物が出るのを待っていたのだが、先日7thライブのせいなのか一気に出品数が減って(落札者が増えたのだろう)しまい、やや入手困難に。
で先日ようやくキレイなものが出品されたので落札。届いて見てみたらちゃんとキレイなもので安心。開け方も使い方も俺と似たようなタイプでよかった。同じ人は多いと思うけど、ボックス系で粘着止めじゃない薄いビニール包装の場合の俺の開け方は、必要な部分(取り出す面)だけをカッターで切り取ってボックス全体の残り5面はビニールが残ったままにするのね。全体を剥がすとキズとか汚れが付くから。んでこの出品者が同じ開け方だった、って話。

中身だが、届いただけでまだ見てない。ライブ2日間を2本そのまま入っているんだが、1本(1日分)あたり3時間入ってるので、纏まった視聴時間がないと見られない。夜中だとうるさくなるから、休日か、平日でも早い時間じゃないと無理。もちろん5.1chでウーファー込みで大音量で見るからな。
ずっと見たいと思っていたライブなので、見るのが楽しみだ。
OK キャンセル 確認 その他