2012/03/06(火)SSD注文

PC
Plextor PX-128M3Pを注文した。
出たばかりで価格が安定していてどこも19,800円な状況の中、楽天Sofmapでも同じ値段だったが楽天のクーポン(5,000円以上で1,000引き、3/7朝まで有効)があったのでそれを入手して利用。まあ安く買えたか。同じ楽天でも、ちょっと前にポイント高倍率の時があったのでそれがおそらく最安値だったと思うが、大差ないしまあいいかな。

話が変わるが個人的に楽天という会社自体が好きじゃないので、あまり金を落としたくないし利用もしたくはない。でもどうしても楽天でないと安く買えないものが色々あるので利用しちゃってる状況。PCとか本、CDなんかは他にショップがいっぱいあるから良いんだけど、調理器具や食器、食材がどうしようもない。小さい店が自前でネットショップを建てられないトコが楽天を利用しているので、他に手段がないんだよね。というわけで仕方なく楽天を使っている、って話。

それにしてもシステムを改善する気はないのかよ、あそこ。デザインはショップ任せだろうが、テンプレなのかショッピングシステムのせいかは知らんけど古すぎ。古いというか元々システム自体良くないのにショップが適当にあれこれと付け足すからメチャクチャじゃねーか。
検索キーはいい加減で余計なものが大量に出てくるし、カテゴリ分けが出来て無くて探しづらい。買い物の度にメルマガの購読をデフォでONになったまま先に進めさせようとするのも相変わらずウザい。ポイントは期限が超短いやつがあったりして訳分からん上に失効狙いがミエミエで浅ましい。
楽天の良いところって何かあるんだろうか。
OK キャンセル 確認 その他