メッセージ

2012年03月21日の記事

2012/03/21(水)Diablo3

そういやDiablo3の発売日が5/15って正式に確定したんだね。
なんつーか間が空きすぎてモチベがそれほどないな…。そもそもハックスラッシュなゲームをほとんどやってないというのもあるし。
というか、多言語仕様が既に萎える。
Which languages will be available for Diablo III?
In addition to the English version, Diablo III will be fully localized into Latin American Spanish, Brazilian Portuguese, French, German, European Spanish, Italian, Polish, Russian, Korean, and Traditional Chinese.
オリジナルの状態で韓国語も中国語もサポートされているのに、日本語は入ってない。D2の時に某カプなんとかがローカライズやって失敗しやがったからそれが原因かもしれないし、そもそも開発スタッフに韓国や中国のメンバーがいるという話もあるし、まあ何にしても日本はそもそも眼中に無いようだ。アイテムはどうでもいいから、ムービーの字幕と会話の日本語化だけはやって欲しいんだがなあ。

さて、買うにしてもどこから買うか。DL版がいいか、パッケージ版がいいか、コレクターズエディションにするかどうか、などなど。まあ普通に通常版のパッケージかなあ。今のうちに予約しておくか?
OK キャンセル 確認 その他