メッセージ

2012年03月15日の記事

2012/03/15(木)冷凍ホタテ

業務スーパーに行って何気なく眺めていたら、冷凍のホタテ(貝柱のみ)1kg箱が通常価格4,280円のがお値打ち品のシールが貼ってあって、500円で売っていた。賞味期限まで半年あり、霜が付きまくって冷凍焼けもしていた。いやでもいくら状態が悪いとはいえ、1kg箱が500円て安すぎだろ。

ということで買ってきた。食えないワケじゃないし気にしない。Mサイズということだが、貝柱として見たらかなりデカイ。数は数えてないが、たぶん25個前後入っていると思われる。

早速料理に使ってみた。急に思いついたのとあまり凝るほど時間が無かったので、適当に。ベーコン薄切りがあったので、ホタテに巻いて塩胡椒して焼いた。あとは単純に多めのバターと醤油で焼いただけのものを作った。
ホタテうめえ。いい買い物をしたな。
OK キャンセル 確認 その他