メッセージ

2012年03月24日の記事

2012/03/24(土)ディスプレイBOXの照明

PC
色々と紆余曲折あったというか無駄な回り道をした結果、一応完成した。

照明ユニット作った。電源は4Pの電源コネクタから12V引き込み

照明ずっと点いてると嫌だからスイッチ付けよう!

スイッチ買ってきたがコネクタが3Pのファンと同じコネクタじゃん

コネクタ付け替えた、これで勝つる

あ、このコネクタだと独立ファンコン使えば光量調整できるじゃん
段ボール探して発見、おお、光量調整可能!

でもこのケース、スイッチを付けられる場所がねえ!
とりあえず使ってないFDドライブベイのトコから直接出しておこう

いや待てよ、ファンコンってことはこのベイに入ってる4連ファンコン使えるよな
しかも1つ余って使ってないし、これ使えるんじゃね?

ケーブル特殊かよ1本足りねえどこいった?
段ボールひっくり返して発見、接続。

動いたー!
ファンコンの1つを照明スイッチ兼光量調整にできたー!

というかね、そんなん最初からやれよと。思いつけよと。ディスプレイBOXを取り付けた真上の5インチベイにファンコンがあって1つ使ってないのも自分でわかっていた筈なのに、ここまで思いつかなかった自分がバカだなあ、と。
気づいてみれば使わず済んだスイッチが余った格好に。600円くらいしたのに。自分に腹立つわー。
OK キャンセル 確認 その他