メッセージ

2012年03月03日の記事

2012/03/03(土)第8回MMD杯

第8回MMD杯の表彰式が今日あった。

今回も名作揃いで楽しかったわー。特別賞の受賞作品は見ていなかったものが多かったので見に行ったりとか、さらに過去作品を見たりとか、とても楽しい。

毎回書いてる気がするけど、MMD杯って実に楽しい。なんつーかな、この個人が作ったMMDというソフトと、ミクという存在、そしてニコ動。この辺がうまく一体化して盛り上がっている感じがいいんだよね。才能がある人がもの凄く頑張って発揮した作品を簡単に見られる環境。しかもコンペなので集中していろんな人のが見られるし、ニコ動のコメントが相まって完成した動画を試聴するだけじゃない楽しさがある。こういうの大好きすぎる。
OK キャンセル 確認 その他