2010/10/24(日)PC用コントローラー自作キット

PC
昨日の作業の影響で筋肉痛だ・・・。たまに運動しないとダメだな。

んで、本題。
ビット・トレード・ワンから、PC用のUSBコントローラー自作キットが発売された。
【リヴァイヴ USB発売のお知らせ】

コンシューマのジョイスティック、パッドからの乗っ取り、自作コン等々は勿論、テンキーを改造してショートカットキーボードなども出来る。要はゲームスティック認識のUSBコントローラーが何でも作れますよ、と。

とはいえ現状ではPS/PS3のコントローラーが変換機で普通に使える状況なので、ゲームをするという意味では困っていないし、特殊コントローラーもどうにかなってるみたいだから、特別これを利用してコントローラーを作る目的が見あたらない。
まあ、こういうのは楽しいので買ってみたい気はする。それに誰かがコントローラー的使用ではなく、外部スイッチ的な利用法を考えてくれるかもしれないし。でもアナログ入力はないし、出力(PC→コントローラー)もないし、入力だけSWたくさんあっても何か使い道あるかなあ…。んー、アナログはデジタル化して複数bitで渡せば出来なくはないか。

とりあえず今すぐやりたい目的はないので、コントローラー以外のネタがないか見守るかな。
OK キャンセル 確認 その他