メッセージ

2010年10月17日の記事

2010/10/17(日)情報処理試験

秋の情報処理試験が開催された。今回は一応受験に行ってきた。
結果はまあ、無理そうだ、ってことで諦める。

というかそんなことより、受験場所近辺にコンビニが全く無くて焦った。受験場所は仙台、国見の東北文化大学だったのだが、駅前にも何もとにかくコンビニはおろか食い物を売ってる店が何一つない。警備員に聞いて教えて貰ったが、20分くらい坂を登った先に1軒あるだけ。どんだけ田舎なんだよ。
昼休みは午後の集合時間まで40分しかなく(実際の開始までは60分)、ようやくおにぎりを買って食ったけど時間が無くて焦ったわ。
まあなんだ。学生も結構大変だなあ、って思った。


試験が終わって仙台駅に戻ってから、遊佐未森のCDを探す旅に。
結果、ヨドバシ、ヤマダ、新星堂、HMV、BOOKOFF、どこにもなかった。唯一、HMVにはCD自体あったけど通常版だった。
帰ってきてから、ネットのいくつかのショップに問い合わせていた回答が届いていたが、いずれも初回版はなくなりました、という回答だった。これはもう中古しか入手手段がなさそうだ…。
OK キャンセル 確認 その他