メッセージ

2010年10月22日の記事

2010/10/22(金)オーディオLANケーブル(笑)

サエク、SUPRAと共同開発のオーディオ用LANケーブル
-13,650円からの「SLA-500」。「ロスの無い伝送」


さあ胡散臭くなってまいりました。ロスのないデジタル伝送(笑)とか、あたかも普通のLANケーブルがデジタル伝送でロスが生じてるかのような表現ですな。まあ全くの間違いではないけど、ロスがあったら困るのかと。今の段階だとあくまでEthernetケーブルなだけなので、PC等の機器での利用になる。これで例えばロスがあったらどうなるわけ?音質が悪くなるとか?(笑)

現時点でこれだから、LANケーブルを利用した映像・音声規格(HDBaseT)が実用化されたら、どうなるかは予想出来るな。同じように高級LANケーブル(笑)とか出てくるんだろうけど、いい加減利用者も気付けよって思う。

それと、雑誌もwebも普通に紹介(=存在を暗に肯定)するのはヤメろよな。詐欺集団かよ。
おっと、確かに上の記事には音質が良くなるとか書いてないね。それは読む人の勝手、買う人の自由ですかそうですか。黄色い財布とやパワーストーンと一緒だから、確かに買う人の自由ですね。頑張って下さい。
OK キャンセル 確認 その他