メッセージ

2010年10月12日の記事

2010/10/12(火)アフィリエイト

今後、ブログとサイトでAmazonのアフィリエイトのリンクを貼ることにした。読者の方々にはご理解いただきたく。

貼るのはAmazon(Amazonアソシエイト)のみで、目的としてはアフィ収入ではなく、単に商品説明のリンク簡略化と、画像が掲載出来るため。
何か買ったとか、欲しいもの、興味があるものを紹介するときに、本家サイトのリンクを貼るのは良いんだが、飛ばないとイメージがわからないというのがね。本家の写真を勝手に流用も出来ないし、商品写真をわざわざ準備してあるのは少ない。それと、本家サイトに商品1つに対して1つのリンクとは限らないため、ストレートにこれだ!という説明が付けづらい。んでそれに都合が良いのがAmazonの商品写真なのだが、これは勝手に使えない。

Amazon側のサービスはAmazon Web Seriviceとか色々あるようだが、今現在だとアフィ用にAmazonアソシエイトプログラム、それとAmazon側のデータベースを色々使うための Product Advertising API というものがあるようだ。後者を使えば、細かくWebデザインも含めて構築出来るんだとは思うけど、xmlもわからんし、ブログで使用しているWeb Diary Professionalとの兼ね合いも微妙に大変そう。ということで、一番簡単な方法として、Amazonアソシエイトに登録し、html内に書けるリンクで対処しようかと。

そんなわけで、今後Amazonのアフィリンク貼るけど、別に踏んでくれなくていいし、ましてや買ってくれなくて構わない。ちなみにアクセスカウント型ではないので、踏んだだけでは1円も入らないのでご安心を。目的は先に説明した通りなので、無差別に買いもしない興味もない商品を貼ったりだとか、Amazonのオススメを柱に貼ったりとかはしない。
そもそも表示されること自体が気にくわない!って人はいないと思うけど、FirefoxのPluginでRequestPolicyなどでここからのAmazonへの外部リンクを拒否るなり、自分でどうにかしてください。
OK キャンセル 確認 その他