2010/10/31(日)PSP

ここ2週間ほど、スパ4で遊んでたskypeフレが軒並みPSPのモンスターハンター(2G)をやりだした。3rdに向けたリハビリらしい。半数どころかほとんどMH勢になりskypeでキャッキャウフフと楽しそうだ。
スパ4は減るし、MH楽しそうだし、あーーーーーーーーーーーーーー!とPSPが欲しい度がMAXになり、カッとなったので、ヤフオクで出てた初音ミク特別仕様版(いっぱいパック)を落札した。定価より高いがまあ良い。


初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック 初音ミク -Project DIVA- 2nd
いっぱいパック


さて、PSPのことをほぼ全くと言っていいほどわからないので、これから色々調べなきゃいけない。何から手を付ければいいんかな…

2010/10/30(土)芋煮中止

会社のメンバーと芋煮を予定していたが、台風による雨で中止になった。

予報通り雨が降ったが、引き籠もるのも悔しいので買い物に出かける。
サーモスのマグカップが在庫過剰で安かったので買う。既に持ってはいるが、どちらかというと冷たいものを飲む用のタンブラーなので、ホット用にマグカップもあって良いかなと。黒が欲しかったが白だけ安かった。


THERMOS 真空断熱マグ 0.28L ステンレスホワイト THERMOS
真空断熱マグ 0.28L
ステンレスホワイト
JCP-280C SWH


つーかAmazonでも同じ値段じゃねーか。今気づいたわ。わざわざ買いに行かなくても良かったな…。まあいいや。
で、早速使ってみたが、フタがあるのが邪魔かと思ったら意外と保温効果を高めていていいかもしれん。主に焼酎のお湯割りを飲む用なのだが、ゲームしながらとかだとなかなか減らないので、時間を掛けて飲むには冷めなくていいね。

2010/10/29(金)ビーフシチュー

昨日仕込んだのを今日完成したので食う。今回は全部カミさんが作って俺は全く手出ししてない。
んで肉は相当に柔らかく、美味しい。シャトルシェフすげえな。ガスの節約もだが、放置できるのがいいな。

これ、豚の角煮とかだと威力を発揮しそう。豚ってグラグラで沸騰させると固まるので、あまり温度上げないように煮込んだ方がいいんだよね。だからシャトルシェフだとちょうどよく煮込めそう。今度やってみるかな。

ところで今回買ったのが4.5Lタイプだが、俺的にはこの容量で良かった感じ。3Lにするか悩んだけど、大きく作ることを考えたら3Lでは微妙に足りない感じがする。
ちなみに、機能的になるべく鍋いっぱいに入った状態で調理すること、とあるので、買おうと思ってる人は使い道と容量と良く検討した上で買った方がいいと思われる。

2010/10/28(木)シャトルシェフ

真空保温調理器シャトルシェフを購入。


THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 4.5L ステンレスブラック THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ
4.5L ステンレスブラック
KBA-4501 SBK


市内のデパートで安かったのをカミさんが買ってきて、早速ビーフシチューを作っていた。
これ、圧力鍋などと違って、ポイントはガスを使わずに長時間調理が出来るのがウリなので、時間がかかる料理はそのまま時間がかかる。なので今日はとりあえず仕込みで済ませ、明日食うことにする。

2010/10/26(火)コンチェルトゲート

何となく、コンチェルトゲートを再開してみた。
このゲーム、基本無料で、アイテム所持数拡張とか基礎的な課金は恒久的に有効なのがいいんだよね。こうやって数ヶ月放置しててもいつでも復帰できるから。前回も1年だか2年ほど放置してから復帰したのだが、またすぐプチ引退しちゃってた。そして再度の復帰と。またすぐヤメそうな気がするけども。

で、なんかバージョンアップというか全くの新システムに移行したらしく、マップとかは使い回しだが相当大きなシステム変更があったようだ。キャラも全リセット、アイテムも魔法も技も全部新規扱い。移行に関しては経験値とスキルはポイント化され、使いたければいつでも充当して使える形で還元された。

大幅に変わったので、まず何が何だかわからない。試行錯誤しながらちまちま遊ぼうかね。
あと、前から一緒に遊んでたフレもまだやってたようで、一緒に会話したりとか。誰か人間と遊べるのがやっぱり楽しい。それとコンチェはFF11のように時間制約とか、パーティ構成上欠けたら成り立たないみたいな状況にはあまりならないので、気が楽でいいわ。
複数アカウントとかどうするか悩み中。本格的に復帰するならやったほうがいいんだけど、サブPCがこの前の整理のせいで未接続なんだよな。どうしようかな・・・。小型で静かなサブPC欲しいわ・・・。
OK キャンセル 確認 その他