2012/06/21(木)トレハン

Inferno Act1を最初からクリアするまで回してトレハンしてみた。
2人でNV5を保ってずっとやったけど結構出るね。数だけは。やっぱりAct1だからいいアイテムは出づらい。数十個のレアを拾ったけど自分で使える装備は1つも出なかった。収穫は使わないコレクション用Legendary1つと、クラフト用レシピ(ダブリ)くらい。あとは全部素材にバラすか店売り。

金が200万ほどになったので、AHで装備を探す。が、欲しいもので買えるものがほとんどない。金が足りなさすぎる。運良く安く即決のものが出てくればいいが、そうじゃないと何かしら金を稼いで貯めないと買えない。
とりあえず武器がないと効率が悪くてどうしようもないので、とにかくトレハンして金を稼いで、武器だけは手に入れないとな…。

あと別キャラも育てて倉庫整理したいのに、全然時間が足りない。このゲーム怖い。

2012/06/20(水)Ver.1.0.3

昨日のメンテで、Patch Ver.1.0.3が適用された。変更点は日本語Wikiに翻訳されて掲載されている通り。
昨日書いた他にもだいぶ変わったな。変更というよりも、バランスの調整といった内容。

さて早速なのでHell Act3の終盤から、Inferno Act1をやれるだけ回ってみた。
Hellに関してはプレイした感じあまり変化は無いように思った。アイテムが上のクラスが出るとのことだったが、ほとんど出ない。出る可能性があるというだけで、そもそもの平均的なアイテムレベルが低いから役立つ高レベルのものが出るかというと出ないのは相変わらず。
そのままDiablo倒して、続けてInfernoの最初からプレイしてみたが、Infernoになるととたんに良くなるね。前に比べても相当いいアイテムが出るようになった。結局自分が役立ちそうなものは1つも出なかったが、良いアイテムが出そうだということはわかった。
それと今回の変更で、NV(Lv60でチャンピオンかレアmobセットを倒すと1ポイント増え、最高5ポイントまで付くボーナスステータス。Magic/Gold findが増える)が5になっている時はチャンピオン、レアmobからレアアイテムが必ず出るようになった。このおかげでMigic Find(MF)装備にする必要があんまり無くなった感じ。普通の戦闘装備でも必ずレアが出るから、サクサク進めて数を狩った方が結果的に安全だし数も出せる感じだ。

2012/06/19(火)メンテ

火曜日なので定期メンテ。今回はVer. 1.0.3が適用になるようで、メンテ時間も長い。JSTで19時~翌5時とか長すぎ。日本のゴールデンタイム丸ごととかどんだけ。

今回のパッチはアイテムドロップとかInfernoの敵攻撃力の調整とかが入っていて結構大型のパッチになる。どう変わるのか楽しみ。詳細は日本語Wikiに翻訳されて掲載されるはず(現時点ではまだ翻訳されきっていない)。

大きな変更点は、まずアイテムドロップの変更。ドロップするアイテムのレベルを上げる方向、要はこれまで出ていたよりも上のアイテムをドロップするようになる。対象はHell Act3~なので、結構気軽にトレハン出来るようになる。もう1つは敵の攻撃力調整で、Infernoにおける敵の攻撃力が下がる。特にAct2以降が無理ゲーだったのが緩和され、多少マシになるようだ。この2点だけで、だいぶトレハンが楽になるし楽しくなると思う。
一方で色々と変更があって、クラフトやジェムにかかるコストが減るとか、アイテムの効果も一部変更だとかもあるようだが詳しくはよくわからない(翻訳されるまで見る気がないので)。

まあ明日からは少し違った感じになるし楽しみ。ただ、仕事がクソ忙しくなるのが確定しているので、来週あたりからプレイできる時間が結構減る気がする…。

2012/06/17(日)馬場 HELLクリア

馬場でLv60到達し、HELLもクリアした。
全然装備が整っていないので、一緒にプレイしていたWizの方が体力も攻撃力も上という状況だった。前衛の役割を果たしてねえしw
あとぼちぼち装備を整えていくけど、このままでは馬場でInfernoでトレハンとか無理。体力もレジも足りなすぎて話にならん。

これで2キャラがLv60になった。トレハンするときに、別キャラの装備に使えるものがあれば効率がいいから、本当は全部Lv60にしてしまいたい。次はMonkを上げる予定。

2012/06/14(木)骨ラン

金策でNM Act3を回してるが、確かに金は増えるがアイテムのレベルが低いので、レアが出ても全く嬉しくない。金を増やすことに注力するなら効率的にはこれが今のところベターだけど、正直数回で飽きる。
というわけで、他の何かをやりたいと思い、今度はトレハン用に骨ランをやってみた。

InfernoのAct1、玉2つ取ってこいというところ(6-2あたり?)で、骨レアが100%いる方を使って繰り返し倒すパターン。スタートがその部屋の入口で、すぐ骨レアがいるし、他にザコがいないのでやりやすい。と言われているが、実際やってみたらキツかった。まず一直線の部屋なので逃げ場がなく、骨レアに付いてる特殊効果によっては無理ゲー。死んだままleave gameするしかなくなる。
倒せる時は倒せるけど、結構成功率が低かった。ちなみにWiz60でdamage19000。Magic Weapon(Force Weapon)+Familiar(Sparkflint)状態で、Alchon(Improved Archon)ビーーーーム!だやってるけど結構ヤバい。殺す前に殺される感じ。強い両手武器にしてみるとか、色々工夫しないとダメかもしれない。

まあそれでもレア、本、レシピは出るし、自分で使える装備が出る可能性が一応はある分、効率は悪くてもちょっと楽しい。
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