メッセージ

2012年06月01日の記事

2012/06/01(金)HELL Act2

HELL Act1が終了。ボスきつかったなー。というか装備が弱くてダメすぎ。杖が良いの無くて片手斧装備してるくらいだしな。片手斧を持ってる魔法使いとは如何なものか。

Act2になってザコも厳しくなった。進めれば進めるほどそれなりに厳しくはなるけども。とにかくAct2の序盤は虫がウザい。油断してると小虫で死ぬ。それとマップが広すぎるのも面倒くさい。広い地上をずっと歩く感じで、Diablo2みたいな感じがして懐かしいけど、全部回ろうとすると時間が結構かかる。

そろそろ装備をどうにかしないとダメだな。防御より攻撃力を上げるのが先。敵を倒せないことには話にならないからな。とはいえどれだけ狩っても使える装備はなかなか出てこない。自力で取った装備だけで進めていくのは無理かもしれない。オークション使えということなのか…

2012/06/01(金)ぷちます!チャーム

【購入記録】
いつ予約したかわからないくらい前に予約した、ぷちます!のチャームが届いた。


ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! はるかさん ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! はるかさん



ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! まこちー ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! まこちー



ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! やよ ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! やよ


俺は3つセットのをあみあみで予約注文した。それとちょっと後からはるかさんだけ追加で欲しかったので、Amazonでも単品予約購入していた。さらに今日もう1つ欲しくなったので、追加で注文。残り数個だったので、このブログが見られる頃には品切れになっているか、マーケットプレイスがボッタクリで売ってる状態だと予想。

さてこのチャーム、携帯ストラップのチャームなので小さい。それに頭にピンが刺してあってぶら下がるタイプだから、ピンを外したら自立しない。はるかさんは座らせられるからピンを抜けば置いておけるけど、他のキャラは無理だと思われる。
んで全種類買う予定なので、どうにかして飾りたい。パッケージのまま保存してても何の意味もないので使うなり飾るなりして見ないと始まらない。ぶら下げててもつまらないし、それなりに自立した形で飾れないかということで、とりあえずアクリルの丸板と、真鍮線と、模型用の極細ドリル刃とピンバイスを注文した。足に穴を開けて真鍮線で留めるしかない。1体ずつ飾るのに丸板にしてみたが、直径3cmだからまとまるとそれなりの大きさになるかもしれない。全員を飾ろうと思ったらまとまりが悪くなりそうだが、そうなったらアクリル板を買ってきて専用に固定させるのを作ればいいだけだからまあいいかな。

はるかさんだけ3体もあるが、1つは会社に、1つは自宅PCの周辺に飾ることにする。もう1つは全員揃って飾る用。問題無い。
OK キャンセル 確認 その他