メッセージ

2012年06月18日の記事

2012/06/18(月)モンスターランド

そういえば先日、PS3のダウンロード販売でSEGA AGESのモンスターランドを購入した。600円。

このゲーム結構好きなんだけど下手なんだよね。昔はギリギリクリア出来たのに、今じゃ全然無理だし。それに色々忘れていて、アイテムの買い方とかクリアに必要なアイテムの取り方(貰い方)も忘れた。
まあたまにプレイして遊ぶにはいいかなーと。

これ基板も欲しいくらいなんだが、これって電池基板なんだよね(そうじゃないのも稀にあるみたいだが)。んでこの電池が交換出来ないタイプなので*1、基本的に切れたら終了。正式な根本的対策は無い。ROMを書き替えて対処すれば良いかもしれないが、よくわからん。いくつか対処法があるみたいだけど。電池切れしない基板だったら買うんだけどなー。

ところでこのゲーム、ネットの某フレに買った話をしたら、生まれてないって言われた。1987年だから25年前なんで確かに若い人は生まれてないだろうけど、ちょっとショック。

*1 : SEGAでも例えばSYSTEM16の場合は電池が入っているCPUを無理矢理開けてボタン電池を交換出来る

OK キャンセル 確認 その他