メッセージ

2012年06月19日の記事

2012/06/19(火)メンテ

火曜日なので定期メンテ。今回はVer. 1.0.3が適用になるようで、メンテ時間も長い。JSTで19時~翌5時とか長すぎ。日本のゴールデンタイム丸ごととかどんだけ。

今回のパッチはアイテムドロップとかInfernoの敵攻撃力の調整とかが入っていて結構大型のパッチになる。どう変わるのか楽しみ。詳細は日本語Wikiに翻訳されて掲載されるはず(現時点ではまだ翻訳されきっていない)。

大きな変更点は、まずアイテムドロップの変更。ドロップするアイテムのレベルを上げる方向、要はこれまで出ていたよりも上のアイテムをドロップするようになる。対象はHell Act3~なので、結構気軽にトレハン出来るようになる。もう1つは敵の攻撃力調整で、Infernoにおける敵の攻撃力が下がる。特にAct2以降が無理ゲーだったのが緩和され、多少マシになるようだ。この2点だけで、だいぶトレハンが楽になるし楽しくなると思う。
一方で色々と変更があって、クラフトやジェムにかかるコストが減るとか、アイテムの効果も一部変更だとかもあるようだが詳しくはよくわからない(翻訳されるまで見る気がないので)。

まあ明日からは少し違った感じになるし楽しみ。ただ、仕事がクソ忙しくなるのが確定しているので、来週あたりからプレイできる時間が結構減る気がする…。
OK キャンセル 確認 その他