2012/06/26(火)ゲーセン椅子

ゲームセンターのビデオゲーム台に合わせて置かれるイスであるが、専門的にはアミューズメントチェアというらしい。まあいわゆるゲーセン椅子ですな。
テーブル筐体がそのうち来てしまうのだが、椅子がないとプレイ出来ない。うちは基本的に床座りの生活なので、椅子というものがそもそもない。椅子の代わりになるようなものというと段ボールをいっぱいに詰めた奴とかしかないので、早急に椅子を調達しなければならない。

せっかくのテーブル筐体なので、ちゃんとしたゲーセン椅子を置きたい。自分の好みを言えば、座面が四角く4本足のメタルパイプでできているもので、座面は厚みがあまりなくモケット(起毛)で色は赤。別に特殊でも何でもなく、昔その辺でよく見かけた四角い赤い椅子な。他には青とか丸イスとか色々あったけど、テーブルに似合うのは四角の赤だと思う(個人的に)。

んでこれを探さないといけないわけだが、やや面倒くさい。一応新品として取扱はあるものの、基本的に業者向けなので、業者向けでの販売はあるものの、個人への販売を最初から想定した業者で販売しているところを見つけられなかった。業務販売の店に問い合わせてみるしかなさそうなので、とりあえず数社に対してメールを発信してみた。

とにかく週末には筐体が来てしまうので、ゲーセン椅子以前に何か椅子を探さないといけないな。実用も兼ねて、低いミニ脚立でも買うか?
OK キャンセル 確認 その他