2012/03/14(水)コマンド入力精度

ストクロやってるんだけど、対戦格闘の操作系がキツくなってきた。元々そんなに格闘をやり込んでいないので正確な操作とかあまり出来ていない方なんだけど、やっぱキツイわ。

練習量が足りないのが原因なんだが、とにかく正確さのレベルが低い。自分でわかってるのになかなか改善しない。
一番ダメなのがコマンドの後のボタンが若干早いクセ。そのせいで化けたり出なかったりする。特に236236P系の要はスパコンみたいなコマンドの最後が23623P6みたいにボタンを早く押してしまうので、技が出なかったりする。あとは基本的なレバー精度が悪いことか。コンボみたいに忙しくなると顕著に悪くなる。上要素が必要ないのに上に入ってたり、623(昇龍拳)が6123など後ろに入っていたりなどなど。
スマートに、正確に素早くコマンドを入れられたらだいぶ違うんだろうなあ。

ランクマを少しやってみたが、全然勝てない。勝率1割くらいなので、いくらやってもBPが増えず、ゼロのままというw ヘタ過ぎワロタ。
このゲームは仲間内でワイワイ楽しむのが良いのかもしれんな。ソロでやってたら無理すぎる。
OK キャンセル 確認 その他