2012/03/13(火)ホワイトデー

会社の上司の娘から手作りのチョコケーキを貰ったので、お返しに手作りのマドレーヌを作る。
だいたいの作り方はもう固まっているんだが、今回は3種類作ってみた。
ノーマル
普通のやつ。前に書いたレシピとほぼ一緒。
チョコ
ノンシュガーのココアを混ぜた。相対的に小麦粉を若干減らし、蜂蜜は不使用。本当はチョコを混ぜないといけない気がする。
ココナツ
個人的にココナツ味が好きなので作ってみた。ココナツを混ぜただけ。
どれもまあそれなりには出来たが、しっかり味わって食ってみると、やはりノーマルが一番美味しい気がする。

そろそろシリコン型も微妙に思えてきたので、金属型が欲しいな。ちょっと探してみるか。
OK キャンセル 確認 その他