2011/10/27(木)【購入記録】


タイトー レトロゲームミュージック コレクション3 オールターゲットクラスタ タイトー レトロゲームミュージック コレクション3 オールターゲットクラスタ


タイトーサントラ3作目。地味に好きな曲が入ってるCDだ。バブルボブル、奇々怪界、プリルラあたりが嬉しい。
ただ、収録タイトルの選び方が微妙な気がする。バブルボブルだけで1枚使うなら、パズルボブルやレインボーアイランドも入れてバブルシリーズ2枚組み、みたいな感じで出せば良かったんじゃ。レインボーアイランドはどうするつもりなのか。
ちなみに音質は普通。変なエフェクトはないように思うが音質自体が基板音質なので、それ以上ではなかった。これ以上綺麗な音での収録は無理なんだろうか。



ニンテンドーDSソフト「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」オリジナル・サウンドトラック ニンテンドーDSソフト「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」オリジナル・サウンドトラック


ようやく発売された、って感じ。ずっと待ってた。
DSのサントラはCDで聴かないとちゃんと聴けないから、とても嬉しい。曲自体はDSでやってる時から好きだったから、CD化はマジで待ってました!って気分。初めてちゃんとしたものを聴いて感激。DSだとスピーカーがショボいし、イヤホンで聴いてもDSの音源だからさほど音は良くないんだよね。レート落としてるから。
曲はループ長めだし、2枚組みで全部入ってるし、ジャケもライナーも良し。こういう買って良かったと思えるCDはいいね。
OK キャンセル 確認 その他