メッセージ

2011年10月03日の記事

2011/10/03(月)DAP

ポータブルなオーディオプレーヤーの件。やっぱり何か欲しい。イヤホンも一緒に欲しい。何かねーのか!調べるの面倒くせえ。

先日発表されたSonyのWalkmanだが、Zはマルチ系を狙ったまあ異端児なので放っておくとして、A系の新しいのはどうなのか。少なくともオーディオプレーヤーとしての方向性は変わっていないし、現時点でPHPAを使用しない単品系としてはこれ以上は無いのが現状なら、これを選ばざるを得ないのかもしれない。まあKENのGB9をそのまま使う案も当然残るけど、もう4年以上使ってるし、バッテリーも弱ってるし、そろそろ交代したい。

んー、俺は多分PHPAを使う方面には行かないと思うんだよな-。ノイズだらけの屋外で、そこまでして音質を追求しても意味ないじゃん、って思うし。いや音質じゃないな、費用対効果(と手間対効果)が合わない気がするんだな。数万のPHPAを買って、6P電池なんかを充電回しして、予備電池も持ち歩いて。そこまでやる必要があんのかと。
なので本体+イヤホンの構成だけでそこそこ音質が良いというレベルのが欲しいだけなんだが世の中そううまくいかないようで。

なんかもうWalkmanのAシリーズを試してみたくなってきた。店頭に行ったって今のと比較出来ないし、比較しようと思ったら買って試すしかない。
もう少し待って、比較評価が出てきたら考えてみたいが、そもそもKEN持ちが少ないので評価が出てくるかどうかが実に微妙だったりする。悩ましい。
OK キャンセル 確認 その他