メッセージ

2011年10月21日の記事

2011/10/21(金)塗装

だいぶ昔に買って使わず放置していたエアブラシを探し出してきた。田宮の一番安いやつ。缶が少し錆びてたが、本体は何とか大丈夫そうなので使ってみた。
しかし色々調整が難しいな、これ。圧力も缶だから使ってると変化するし、吹き付けも変わってしまう。水性ホビーカラーとはいえ溶剤が無くて水で薄めたが限界があるんで薄く出来ず、ずいぶん玉が出た。これ使ってしまうと良いのが欲しくなるな…。
適当に吹いてみたが、出来は微妙。塗装技術が無いのでコツも掴めないまま塗ったのでなんかムラが出来てしまった。後半慣れてから塗った分はまあまあの出来。まあ、塗らないよりマシってことでとりあえず良しとする。

あとは1日以上乾かして、細かい部品を別に塗って~って感じで進めるので完成まで数日かかる見込み。
OK キャンセル 確認 その他