メッセージ

2011年10月16日の記事

2011/10/16(日)ヨドバシ

情報処理試験受験のため仙台に。今回は国見まで行かず、駅から徒歩で行けるところが会場だったので非常に楽だった。昼飯にも困らなかったし。結果はまあ、ええ。4択の運次第というトコか。

で帰りにヨドバシに寄った。Sony Walkmanの新シリーズの実機を見たかったのとか、イヤホンの視聴をしたかったのとか。
Walkmanは実機があってさわれたけど、入れてあった曲が微妙すぎて判断できず。わかりやすいロスレス入れとけよな。あと回りがうるさくて全く聞こえないので全然わからなかった。

イヤホンは前にも増して視聴できるものが減っていて、役に立たず。別に5万のを視聴したいわけじゃなく、2万前後のを視聴したかったのに視聴機が全然無かった。まあ合ったとしてもあの状況じゃ聞こえないと思うけど。それにそもそもコーナーがダメすぎる。視聴する側のマナーも悪いからかメチャクチャだし、カナル型の視聴なのにウェットティッシュとかも無いし(これは自分で必ず持って行くから別にいいけど)、一体何のためにあるのか。ハッキリ言ってあの状況だと、視聴させる意味すら全く無いと思う。いっそのこと撤去したら良いんじゃないかな。
高級機を売るなら視聴させて欲しいし、視聴させるなら環境にも気を配って欲しい。一定の金額以上の製品はオーディオコーナーに持って行くとか方法はあると思う。少なくとも今のままでは買おうと思っても買えない。買う決断に至らない。

デジカメも見た。しかしNikon-1も、PENTAX-Qも、GR4もまだ出揃ってないので、行っても見るものがなかった。

プラカラーを買うのを忘れた。
OK キャンセル 確認 その他