メッセージ

2011年10月08日の記事

2011/10/08(土)遊佐未森

何となくヤフオクを検索してて知ったのだが、遊佐未森がメジャーソロデビューする前にアニメ系でいくつか歌っていたらしく、収録されているアルバムもあるようだ。しかしLPしかなく、CDはなさそうだ。
ヤフオクで安く入手は出来そうだが、これをCDにコンバートする環境が無い。どっか良い機材でダビングしてくれる、安いサービスはないかなあ。それかアナログレコードプレーヤーを誰か貸してくれればいいんだけどw

そういやアナログレコードプレーヤーからのPC録音て、どうやるんだろう?直接は多分無理だから、アンプのプリアウトを入れるしか手はなさそうだけど。この辺て結構プレーヤーとプリアンプの性能によって音質が変わりそうだな。
あと当然PC側の録音環境も大きく影響しそうだが、アナログ録音がまともなオーディオカードってどれなんだろう。逆に音楽系のデジタル機材で直接デジタル変換させてPCに持ってきた方がいいのかもしれない。この辺は疎いからよくわからん。
OK キャンセル 確認 その他