メッセージ

2011年10月01日の記事

2011/10/01(土)

先月残業して給料が多かったので、酒をいっぱい買った。
  • 日本酒 あぶくま ひやおろし純米吟醸(1.8L)
  • 日本酒 寫樂(しゃらく) なごしざけ(720mL)
  • 黒糖焼酎 昇龍 30度(1.8L)
  • ワイン スペイン産 赤(名前失念)
買いに行くのが少し遅かったようで、ひやおろしがほとんど無くなっていた。残念すぎる。天明のひやおろしが飲みたかったなあ。

黒糖焼酎の「昇龍」は店長オススメで、過去に何回か飲んでるもの。熟成されたタイプで深い味わい。黒糖というとあっさりして甘い香りがする感じを想像するが、結構どっしりした味がする。
スペインの赤ワインは、そこの酒屋では珍しい(ワインはあまり取り扱っていない)ので買ってみた。テンプラニーニョだということは書いてあったが他はよくわからなかった。飲んでみたらミドルボディぽい。赤はフルボディが好きだがたまにはこういうのもいいな。結構フレッシュ感があり酸味が多め(ずっとフルばっかり飲んでるから俺の印象だけかもしれない)。

これで当面楽しめるなー。
OK キャンセル 確認 その他