2011/10/26(水)アイマス購入

【購入記録】

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』


ついに発売された!PS3版「アイドルマスター2」!
いやあ、待ったわ~。Amazonに注文したのが7/24だから4ヶ月待った。長かった。というか注文以前に、箱版でアイドルマスターがあるのが羨ましかった。アイマスのためだけに本体買って遊ぼうとも一瞬思ったくらい。PS3に出てくれればいいのになあ、とずっと思っていたが、ついに念願のアイマスを手に入れたぞ的な。
限定版は、PS3ゲーム本体に加え、アニメBD1巻と、グラビアフォーユー(G4U)が同梱されている。お得かどうかはよくわからないが、G4UはアニメBD限定版に同梱なので、このゲーム本体の限定版か、BDの限定版を買わないと入手出来ない。バンナムきたない。

早速プレイしてみた。と、その前にカタログダウンロードして、DLCをチェック。
……。たっっけええええええ!いやそんな気はしたが、やっぱりちょっと高いだろこれ。カタログ1回分でフルコンプするのに1万以上かかんのかよ。つーかどれもこれも高い。楽曲1,800円とか、衣装1,500円とか。半額くらいでいいんじゃねーのかと。アクセも300円とかするけど100円でいい気がするし、メールも各キャラ毎に300円とかどんだけ…。うーん、ちょっと無理だわ。しばらく無理。

というわけでDLCは放置して、本編を開始。初回プレイのキャラは、当然一番好きな春香で。後の2人は千早とやよいで。ユニット名はこの組み合わせなら当然「you-i」。ベタだけどいいのだ。こういう人全国にかなりの人がいると思うしw。
でこのゲーム全く知らんので、適当にプレイしつつ覚える。うーん、とりあえず1周してみないとわかんないな…。
OK キャンセル 確認 その他