メッセージ

2012年10月30日の記事

2012/10/30(火)アイマス

【購入記録】
荷物が色々届いた。


ぷちます! マウスバッド 1 はるかさん ぷちます! マウスバッド 1 はるかさん


以前、発売されるんだなー、と思っただけで放置していたら、在庫が切れて買えなくなっていた。最近在庫が復活して買えるようになったので、まあ1つ買っておくかということではるかさんだけ買ってみた。
A5サイズで、昔みたいなスポンジじゃなく、最近良くありがちな薄っぺらいタイプ。裏に滑り止めの点々が付いてる。まあキャラモノにしては安くていいね。
ちなみに印刷されている絵をよーく見ると、ドットのジャギがあったりする。元になる絵の解像度が以外と低いんだな。気になるレベルじゃないので全然ok


アイドルマスターアニメファンブック 特装版(仮) アイドルマスターアニメファンブック 特装版(仮)


アニメのファンブック。以前話題になった、アニメスタッフによる同人誌(荻スタ/OGI☆STAR MEMORIES)の一部も収録(全部ではない)。
ざっと目を通してみたけど、作りも値段相応だし、内容的にも充実していて良かった。ただ、アニメファンブックと言うには根本的なアニメに関する資料としてはちょっと少ないんじゃないかと。とにかくビジュアル的が小さい。元々本が小さい上に掲載されている絵の大きさも小さいので、尚更迫力もない。およそアニメ本というとA4くらい大きいのが普通だと思っていたので、何で小さいのかよくわからない。
あと細かい事を言えば、一部配色がおかしかったり(淡色に白抜きとか超読みづらい)、詰め切れてない感じがあったな。
声優へのインタビューは良かった。でも、インタビューはアイドル担当の声優だけで、小鳥、プロデューサー、社長などへのインタビューは無し。ジュピターとかはまあ良いとしても、せめてこの3人のインタビューは欲しかった。ホントマジで残念すぎる。
正直な感想で言えば、もし同人誌の部分が入ってなかったら買うかどうか悩むレベル。1,200円だったら買うかな。半分は荻スタの部分の価値だわ。


ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02


01と02で分かれていて、これでようやく全員が揃った。1箱8コ入りで、基本6種+シークレット1種。外箱には全部揃わないかも、みたいなことが書いてあるが、ちゃんと6+1種入っていて全部揃う。残った1つはランダムなのだが、今回は亜美だった。前回の01の時の余りが真美だったので、併せて亜美真美がペアで揃うという結果に。01の時に真美を引いて、これ単体でいても意味ねーじゃんみたいなことを思ったんだが、まさか02で亜美を引くとは。姉妹愛か。
とりあえず組み立てて、適当に並べておいた。見栄えが良いようには全くしていないので、ただ置いてあるだけの状態。ちょっと何か考えないとダメだな。


とまあ、今日一日で届いたものは以上。ちなみに全部別便。アイマス関係買いすぎワロタ。
OK キャンセル 確認 その他