メッセージ

2012年10月19日の記事

2012/10/19(金)やよい

アイマスの生っすかスペシャル03のCDを聴いてたんだけど、やよいの喋りと歌に、中の人がはみ出てる感じが。
中の人は仁後真耶子さんなんだが、やよいのキャラが100%になってない感じで、所々に仁後さんが見える。声の出し方、語尾の切れ具合などなど。理想は100%になっていて欲しいけど、今回のCDは80%くらい(残り20%が中の人)な印象。まあいいんだけどさ。
声優ってキャラ声出して演じなきゃいけないわけで、さらに歌まで歌うとか難しいよね。キャラ100%で演じきれるってのは難しいことなんだろう。


THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 03 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 03


にしても、今回のCDの楽曲はどうなんだコレは。やよいのカバーが「らびゅらびゅ」と「トイレの神様」だよ。個人的にらびゅらびゅはパーキッツの曲の中でもあんまり好きじゃなかったんだよな。あとトイレの神様も歌はまあいいとしても曲が長すぎだし、何となく泣ける曲みたいなのはもういいよ。その方面はチキンライスで充分終わったって。キャラの性格上、元気いっぱいキャラなんだから、そういうのでカバーしてくれればいいのに、最近のカバー曲が微妙なのばっかりでつまらん。せっかくのやよいソロなのに機会がもったいない。歌に関しては別に仁後さんが悪いワケじゃない。他のキャラの曲は比較的選曲がいいだけに、むしろかわいそうになってきた。
OK キャンセル 確認 その他